小嶋真子

AKB48 AKB・坂道

小嶋真子について

小嶋真子は、2012年5月13日に、AKB48第14期研究生オーデイション最終審査に合格した、アイドルである。2013年8月24日に、正規メンバーへの昇格と、結成された峯岸チーム4への所属が発表される。

2014年1月24日に、AKB48の35thシングル、「前しか向かねえ」の選抜メンバーに選出された。2月24日には、チームKへの異動が発表された。6月7日の第6回総選挙では、第36位と発表された。2015年3月26日、「春の人事異動」において、チーム4への異動が発表された。6月6日の第7回総選挙では、第26位に順位が上がり、2016年6月18日の第8回総選挙では、更に第19位へと上がった。

10月10日の第7回じゃんけん大会において、11位に入賞した。2017年1月27日、SHOWROOM配信において、サンミュージックプロダクションの所属になることが、明らかになった。4月1日に、サンミュージックへ正式に移籍をした。6月17日の第9回総選挙では、第24位であった。

基本プロフィール

芸名 小嶋真子 (Mako Kojima)
本名 小嶋真子 (Mako Kojima)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1997年05月30日 (23歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 サンミュージック
デビュー年 2012

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

AKBの小嶋真子と噂になるがクラスメイトの誕生会で一緒だっただけのよう。

小嶋真子の大量のインスタ裏垢が、ある人物により流出された。この人物は、メンバーとジャニーズに関する、様々なことを暴露した。小嶋に関しては、「小嶋は佐藤勝利が好きで、必死なこと」などを暴露したという。

好きなタイプ

不明

性格

小嶋真子は、小学生の頃は、すごく人見知りな性格であった。「マイペース」と、よく言われるそうだ。握手対応がものすごく元気で、テンションが高く、非常に対応が良い。

「(高橋朱里から)真子はツンデレじゃなくて、ヘラデレだろって言われた。ヘラヘラとデレデレだそうです」と、高橋から言われたことを明かしている。

趣味

小嶋真子の趣味は、読書、音楽鑑賞、おしゃべり、ゲームである。

特技

小嶋真子の特技は、軟式テニスである。中学では、ソフトテニス部であった。また、トロンボーンとトランペットもやっていた。

デビュー前の経歴

小嶋真子は勉強が苦手で、テストの最低点は15点であった。『RIVER』のパフォーマンスを歌番組で見て、AKB48への加入を考えたという。当時受けた印象について、「本当にキラキラとして、私の中に飛び込んできました。それで、私も一緒にこの曲を歌いたいと思った」と話している。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 クラーク記念国際高等学校
大学 不明

周囲からの評判

小嶋真子は、いつも楽しげな笑顔の持ち主である。スキル面では、チームK在籍時に、ダンスの向上をメンバーに評価されている。

小嶋について、高橋朱里は「自分の考えをしっかり持ってるし、周りに流されない、凛とした強さがある。ちゃんと、自分を客観的に見てるし、何をすればいいか、頭の回転も速くて、一緒に何かをする時安心感しかないです」と話した。

劇場支配人からは、「出演する番組にも企画を出すなど、自己プロデュース力が上昇。アパレルとのコラボも実現しました。今後の飛躍に期待」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る