宮里莉羅

AKB48 AKB・坂道

宮里莉羅について

宮里莉羅は、チーム8の沖縄県代表のアイドルである。

2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。

ニックネームは「らんりー」で、キャッチフレーズは「らりるれ(らんりー)いっちばーん南の沖縄県から来ました、〇歳のらんりーこと宮里莉羅です」である。

基本プロフィール

芸名 宮里莉羅 (Rira Miyazato)
本名 宮里莉羅 (Rira Miyazato)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2002年03月30日 (18歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

宮里莉羅はマイペースで、いわゆるウチナータイムな性格である。加入当初は、朝起きられない、遅刻をするなど、マイペースぶりを発揮し、倉野尾成美に怒られていた。子どもらしい、無邪気さも持ち合わせている。

趣味

宮里莉羅の趣味は、ピアノを弾くことと、書道である。

特技

宮里莉羅の特技は、書道であり、四段の実力を持っている。2014年7月に行われた、「第13回 Kobe Love Port みなとまつり」でも、その実力を披露していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

宮里莉羅は、中野郁海からは、「人の事を思いやれる、優しい心を持っている」と言われている。

AKB48の劇場支配人である細井孝広からは、「沖縄の子らしい、ゆったりとした性格ですが、流されない面も見られるように。沖縄のソロ仕事も頑張っています」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る