山田杏華

AKB48

山田杏華について

山田杏華は、女性アイドルグループAKB48チーム8のメンバーである。

AKB48チーム8の大分県代表である。2017年1月に、大分県代表であった吉野未優が卒業した。新メンバーを決める為のオーディションの結果、新たに大分県代表メンバーとして選ばれた。2017年3月に、千葉県幕張メッセで行われた「AKB48 『サムネイル』劇場版発売記念大写真会」で、お披露目された。

また、2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。ニックネームは「きょうか」である。

基本プロフィール

芸名 山田杏華 (Kyoka Yamada)
本名 山田杏華 (Kyoka Yamada)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2002年11月03日 (17歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

山田杏華は、しっかり者で、お姉さん気質である。

また、人見知りな所もあり、初めての握手会では、対応の固さが話題になった。

趣味

山田杏華の趣味は、音楽を聴く事である。

特技

山田杏華の特技は、片手側転をする事である。

デビュー前の経歴

山田杏華は、小学校5年生からバレーボールを始め、中学校でもバレーボール部であった。

また、チーム8に加入する前は、MINEプロダクション(大分のモデル事務所)に所属していた。第2回大分ティーングランプリでは、ファイナリストとなっている。

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人、弟
出生国 大分県
出生地域
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

山田杏華は、メンバーの長久玲奈からは、「一番かわいい」と言われている。

また、AKB48の劇場支配人である細井孝広からは、「おどおどしているように見えて、意外に度胸がすわっています。今は口数も少ないですが、慣れれば魅力が開花しそう」と評価されており、今後の成長が楽しみなメンバーである。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram http://www.instagram.com/kyoka_1103/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

AKB48のメンバー