倉野尾成美

AKB48 AKB・坂道

倉野尾成美について

倉野尾成美は、チーム8熊本県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2016年の『AKB48第8回選抜総選挙』では、最終獲得票数26,152票で第34位に、2017年の『第9回AKB48選抜総選挙』では、最終獲得票数28,037票で第30位にランクインしている。

2018年には、AKB48の51thシングル「ジャーバージャ」にて、選抜入りをした。2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。

基本プロフィール

芸名 倉野尾成美 (Narumi Kuranoo)
本名 倉野尾成美 (Narumi Kuranoo)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年11月08日 (19歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

倉野尾成美の好みは、自分よりしっかり者で、年上の人である。

性格

倉野尾成美は、負けず嫌いな性格である。選抜総選挙では、「チーム8の中で、1番になりたい」と公言している。ファンの間では、「女帝」とも呼ばれている。

『AKBINGO!』では、込山榛香から、「ダンスの時に倉野尾にぶつかった時、謝ったが、そのまま無視して踊ってた。本番終わったら、謝ってくるのかと思ったら、そのまま帰られた」というエピソードが、語られている。

趣味

倉野尾成美の趣味は、ショッピングと一輪車である。

特技

倉野尾成美の特技は、けん玉である。2018年には、『けん玉ワールドカップ公式トリック動画』に出演した。

デビュー前の経歴

倉野尾成美は、HKT48の第3期生オーディションに合格し、仮研究生として、レッスンを積んでいた。その後、正式に研究生となる為、セレクション審査が行われたが、倉野尾はキッズモデルの仕事の話が入ったことから、審査を辞退した。

その半年後に、チーム8のオーディションを受け、合格した。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 不明
大学 高校生

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る