寺田美咲

AKB48 AKB・坂道

寺田美咲について

寺田美咲は、チーム8の長崎県代表のアイドルである。2017年5月に、長崎県代表であった岩崎萌花が卒業し、オーディションの結果、新たに長崎県代表メンバーとして選ばれた。

2016年6月に『TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~』の千葉公演で、お披露目された。野田陽菜乃、歌田初夏と共に、「ハート型ウイルス」を披露した。2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。ニックネームは、「みさっきー」である。

基本プロフィール

芸名 寺田美咲 (Misaki Terada)
本名 寺田美咲 (Misaki Terada)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年12月28日 (20歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

寺田美咲は、極度の人見知りだが、慣れるとよく喋る性格である。慣れた場では「煩い」と言われている。

学校行事の歌やダンスでは、自分から前に出て行くタイプであるが、面倒くさがりな面もある。

趣味

寺田美咲の趣味は、アイドルの曲を聞くこと、AKB48グループや乃木坂46の動画を見ることである。前田敦子、松井珠理奈に憧れている。

特技

寺田美咲の特技は、寄り目である。

デビュー前の経歴

寺田美咲は、小学4年生から6年生までバスケをやっていた。中学では、3年間陸上部であった。1年半は幅跳びを、残り1年半は長距離をやっていた。

高校では、チーム8に加入するまで、陸上部のマネージャーをしていた。「ヘビーローテーション」のPVをきっかけに、小学校4年生頃から、AKB48を好きになる。「野菜シスターズ」で、前田敦子推しになったという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

寺田美咲は、人懐っこい性格で、先輩たちからもかわいがられている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る