高岡薫

AKB48

高岡薫について

高岡薫は、チーム8愛媛県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。

2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは「かおるんば」で、キャッチフレーズは「スマイルンルン。ルンバルンバのかおるんば。こんにちは。柑橘いっぱい、愛もいっぱいの愛媛県から来ました高岡薫、〇歳です」である。

基本プロフィール

芸名 高岡薫 (Kaoru Takaoka)
本名 高岡薫 (Kaoru Takaoka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年11月29日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

AKB48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

高岡薫は元気で、ハイテンションな性格である。メルヘンな一面があり、 小学生の頃から父親からは「頭の中がお花畑」と言われていた。友達からも、「頭にお花畑か、天使の輪っかか、鳥がぴよぴよ飛んでるよ」と言われている。

趣味

高岡薫の趣味は漫画で、特に少年漫画を読むことである。他にも、絵を描くこと、歌を歌うこと、三線を弾くこと、バイオリンを弾くこと、アニメを見ることも趣味である。

特技

高岡薫の特技は、バイオリンである。AKB48のイベントでも、バイオリンを披露している。

デビュー前の経歴

高岡薫は、5歳の頃に知り合いがバイオリンを弾かせてくれ、それをきっかけに音楽教室に入った。小学生の時には、地元のオーケストラで、演奏するまでになった。

中学校では、三線同好会にも入っていた。中学1年生の時に、あるドラマの子役の演技に感動し、将来は女優になりたいと思った。ラジオでチーム8のオーディションを知り、女優になる夢に近づけるのではないかと思い、応募した。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
出生国 愛媛県
出生地域
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

高岡薫は、メンバーからは「変」、「不思議ちゃん」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「天真爛漫な性格で、何事もひたむきに挑んでいます。誰に対してもフラットなので、メンバーからの人気も高いです」と評価されている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram http://www.instagram.com/KAORUmba1129
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

AKB48のメンバー