春本ゆき

AKB48 AKB・坂道

春本ゆきについて

春本ゆきは、チーム8徳島県代表のアイドルである。2017年7月に、徳島県代表であった濱松里緒菜が卒業し、オーディションの結果、新たに春本が徳島県代表メンバーとして選ばれた。

2017年9月に、アスティとくしま多目的ホールで開催された、トヨタカローラ徳島「みんなのカローラまつり2017」にて、お披露目された。2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。ニックネームは、「ゆき」である。

基本プロフィール

芸名 春本ゆき (Yuki Harumoto)
本名 春本ゆき (Yuki Harumoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 0cm
体重 0kg
誕生日 1999年12月24日 (20歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

春本ゆきは、いつも落ち着いた態度で、初めてのステージやインタビューでも、しっかりと受け答えができている。

趣味

春本ゆきの趣味は、読書をすることと、アニメを見ることである。

特技

春本ゆきの特技は、バドミントンである。

デビュー前の経歴

春本ゆきは2010年に、少女漫画雑誌『ちゃお』の専属モデルを選ぶオーディション「ちゃおガールオーディション☆2010」において、準グランプリに選出された。

以降、アミューズに所属していた。誌面にモデルとして登場する他、CM、同誌の付録DVD内に収録されている、『ちゃおちゃおTV!』にも出演していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

春本ゆきは、中野郁海からは「笑顔が素敵」と言われている。

整形

なし

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る