下尾みう

AKB48 AKB・坂道

下尾みうについて

下尾みうは、チーム8の山口県代表である、日本のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目される。

同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2018年から始まる新体制では、チームAを兼任する。ニックネームは「みう」で、キャッチフレーズは「下を見ず、上を向いてマイペースに。下尾みう、14歳の中2です」である。

基本プロフィール

芸名 下尾みう (Mui Shitao)
本名 下尾みう (Miu Shitao)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年04月03日 (19歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

不明

性格

下尾みうは天然で、おっちょこちょいな性格である。何かあっても、すぐ悪口を言ったりせず、プラスに考えることができる、ポジティブ思考である。

趣味

下尾みうの趣味は、お琴、ダンス、習字である。

特技

下尾みうの特技は、習字である。2015年の春には、八段の試験に合格した。

デビュー前の経歴

下尾みうは、3歳の頃から、ダンス、水泳、サッカーをやっていた。通っていたダンススクールでスカウトされ、地元のファッションショーに出たことがある。

受かると言われていた受験に落ちた時に、AKB48の『風が吹いている』を聴いたことが、チーム8に入るきっかけのひとつとなった。チーム8のオーディションは、友達に誘われて、一緒に受けたという。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

下尾みうは、行天優莉奈からは、「ダンスが上手く、セクシーで色気のある踊り方だ」と言われている。また、「天然キャラだ」とも言われている。

AKB48の劇場支配人である細井孝広からは、「天然は相変わらずですが、自分の意見を言えるように。山口でのソロ仕事も増え、着実にスキルアップしています」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る