人見古都音

AKB48 AKB・坂道

人見古都音について

人見古都音は、チーム8の岡山県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。

2018年から始まる新体制では、チームAを兼任する。ニックネームは「こっちゃん」で、キャッチフレーズは「みんなの瞳に古都音も(映りたい)、岡山県から来ました〇歳の人見古都音です」である。

基本プロフィール

芸名 人見古都音 (Kotone Hitomi)
本名 人見古都音 (Kotone Hitomi)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年01月19日 (19歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

人見古都音はマイペースで、好きなこと以外はやらない性格である。すぐに、悪い方に考えてしまうタイプである。

明るく元気な性格で、学校ではずっと笑っているが、初対面の人と話すのは、苦手である。緊張し過ぎて、変な所で失敗してしまう。瞳が大きくて茶色い為、よくハーフだと間違えられるそうだ。

趣味

人見古都音の趣味は、バスケットボールとピアノである。ピアノは、習っていたようだ。

特技

人見古都音の特技は、バスケットボールである。

デビュー前の経歴

人見古都音は、モデルになることが、小さい時からの夢であった。小学生の頃からAKB48が大好きで、ダンスを覚えたりしていた。

ダンスは、チーム8に加入するまで習ったことはなかったという。チーム8に加入するまで、集団行動は苦手であった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

人見古都音は、山田菜々美からは、「楽屋では騒がしい」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「今年もランウェイに立ち、モデルとして成長した姿も見られました。消極的だった性格も、少しずつ前向きになってます」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る