濵咲友菜

AKB48 AKB・坂道

濵咲友菜について

濵咲友菜は、チーム8滋賀県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。同年8月、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。

2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは「はまちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 濵咲友菜 (Sayuna Hama)
本名 濱咲友菜 (Sayuna Hama)
国籍 日本
性別 女性
身長 146cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年08月20日 (19歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

濵咲友菜の好みは、ドSな人である。

性格

濵咲友菜は、マイペースで、愛されキャラである。思ったことがすぐに顔に出てしまう性格で、人見知りである。永野芹佳によると、「初対面の時は、テンションが低かった」とのこと。

お笑いが大好きで、自己紹介は吉本新喜劇のネタをヒントにしているそうだ。

趣味

濵咲友菜の趣味は、食べることである。山田菜々美や川原美咲からも、大食いであると言われている。本人曰く、食べ方はきれいではないという。

特技

濵咲友菜の特技は、ダンスと上体起こしである。

デビュー前の経歴

濵咲友菜は、幼稚園年長の頃から、ダンススクールに通っていた。保育園の卒園式で、「大きくなったらアイドルになりたいです」と発表した。それを覚えていた父親が、夢に向かって頑張るようにと、チーム8のオーディションを教えたという。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

濵咲友菜は橋本陽菜からは、「面白可愛い」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「愛されキャラは変わりませんが、考え方がしっかりしてきました。どうしたらおもしろくなるかを人一倍考えています」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る