大西桃香

AKB48 AKB・坂道

大西桃香について

大西桃香は、チーム8の奈良県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2017年には、AKB48の47thシングル「シュートサイン」にて、選抜入りを果たす。

第9回AKB48選抜総選挙期間に行われた、SHOWROOM内のイベントのポイントランキングでは、1位を獲得した。2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは、「おおにし」である。

基本プロフィール

芸名 大西桃香 (Momoka Onishi)
本名 大西桃香 (Momoka Onishi)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1997年09月20日 (23歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

不明

性格

大西桃香は、人の言うことを信じやすく、エイプリルフールでだまされるタイプである。メンバーからの第一印象は悪く、怖がられていたが、意外と臆病な一面がある。

趣味

大西桃香の趣味は、ダンスを踊ること、音楽を聴くことである。

特技

大西桃香の特技は、フラフープである。『あんロケ』の寝起きドッキリでは、早朝からフラフープを披露していた。

デビュー前の経歴

大西桃香は、元々アイドルヲタクで、中学1年生の頃からAKB48が大好きであった。チーム8に加入するまで、ダンスも歌も、未経験であったという。

小さい頃は、「ももたろう」と言われ、男子にからかわれていた。家が厳しく、門限は夕方の6時、遅くとも7時には帰らなくてはいけないというルールがあった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

大西桃香は、山本瑠香からは、「周りをしっかり見ていて、自分よりも周りを優先する優しい人だ」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「毎朝の努力が報われ、チーム内でも台頭。一筋縄ではいかない部分もあると思いますが、今後も根気よく続けてほしい」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る