山田菜々美

AKB48 AKB・坂道

山田菜々美について

山田菜々美は、チーム8兵庫県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2015年から2018年まで、チームAを兼任していた。「翼はいらない」に収録されている、「夢へのルート」では、センターを務めた。

2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。ニックネームは、「山田」である。

基本プロフィール

芸名 山田菜々美 (Nanami Yamada)
本名 山田菜々美 (Nanami Yamada)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1999年02月09日 (21歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

山田菜々美は、真剣に話を聞いてくれる人が好みである。デートは、家でまったりしゃべったり、映画を見たり出来たら、それでいいという。

外出よりも、つき合っている時から、結婚したかのように、家でまったりと過ごしたいタイプである。

性格

山田菜々美は、幼い頃は人見知りで、カラオケに行っても、人前で歌えないタイプであったが、チーム8に入ってから、人見知りがなくなったという。おもしろいことが好きだが、緊張しいで、繊細なところもある。

趣味

山田菜々美の趣味は、食べることである。食べる量が多いことには自信があり、ライバルは、山本瑠香と宮里莉羅である。

特技

山田菜々美の特技は、顔の上にペンをたくさん乗せることである。授業中に暇だと思い始めたことが、この特技を始めたきっかけだという。『AKBINGO!』やイベント等でも、披露している。

デビュー前の経歴

山田菜々美は、チーム8加入前から、AKB48の大ファンであった。オーディションに興味はあったが、自分に自信がなくて迷っていたところ、親が「自分から進まな、何も始まらへんぞ」と言われ、背中を押してくれたという。

自分らしさを出そうと、胸に「山田」と書かれた青色の体操服で、オーディションに参加した。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

山田菜々美は、大西桃花からは「いつも面白いし頑張り屋さん。でも心が弱くて悩んでいたりする。それを表に出さずに頑張る」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「チーム8の広告塔的な存在として活躍。自分より、まわりの人を気遣う優しい心の持ち主で、誰からも愛されています」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る