太田奈緒

AKB48 AKB・坂道

太田奈緒について

太田奈緒は、チーム8京都府代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2017年の第9回AKB48選抜総選挙では、最終獲得票数17,757票で、第65位にランクインしている。2018年から始まる新体制では、チームBを兼任する。

ニックネームは「なお」で、チーム8では最年長である。

基本プロフィール

芸名 太田奈緒 (Nao Ota)
本名 太田奈緒 (Nao Ota)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1994年12月05日 (25歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS
デビュー年 2014

好きなタイプ

不明

性格

太田奈緒はネガティブな性格で、「申し訳ない」が口癖である。寂しがり屋でもあり、ホームシックになりやすいタイプである。

チーム8では最年長であるが、友達との間ではどちらかというと甘えんぼうで、妹キャラである。

趣味

太田奈緒の趣味は、ピアノの弾き語り、『クレヨンしんちゃん』を見ること、お笑いを見ることである。

特技

太田奈緒の特技は、料理である。特に、トマトクリームパスタとマカロンが、得意だという。『クレヨンしんちゃん』のボーちゃんのまねも、得意である。

デビュー前の経歴

太田奈緒は高校生の頃、「ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」で、ファイナリストまで残ったことがある。チーム8のオーディションは、父親に勧められて受けた。

初めは、アイドルには向いていないと思っており、「絶対しいひん」と言っていたそうだ。しかし、父親には「受けへん」と言ったまま、内緒でオーディションに行ったという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

太田奈緒は、大西桃花や永野芹佳からは、「落ち着いていて、しっかり者」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「最年長としてのプレッシャーや、苦労もありますが、ひたむきさで、みんなに愛されています。笑いへの探求心も忘れない」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る