永野芹佳

AKB48

永野芹佳について

永野芹佳は、チーム8大阪府代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。同年8月、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。

2017年の第9回AKB48選抜総選挙では、最終獲得票数17,662票で、第67位にランクインしている。2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは、「SERIKA」である。

基本プロフィール

芸名 永野芹佳 (Serika Nagano)
本名 永野芹佳 (Serika Nagano)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年03月27日 (18歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

AKB48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

永野芹佳は、見た目はクールだが、ダジャレが好きな女の子である。よく笑い、おっとりしていて、マイペースな反面、達観したようなところもある。

趣味

永野芹佳の趣味は、ダンスと食べることである。

特技

永野芹佳の特技は、モデルウォークである。デビュー前に通っていたスクールは、数多くのファッションショーや、モデルのコンテストを主催していた為、ショーの経験も豊富である。

デビュー前の経歴

永野芹佳は、2011年に『We Can☆47』に出演した。2012年には、日本テレビ系のオーディション番組、『スター☆ドラフト会議』に出演した。「大人びた天才子役少女、ポスト芦田愛菜」として紹介され、エイベックスや太田プロなど、過去最多である17社からスカウトを受ける。

同年5月には、果山サキの「ズルしないでちゃんと愛してよwith L G Monkees」のミュージックビデオに出演した。また、アイドルユニット「Sweet Love」として、2013年まで活動していた。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 大阪府
出生地域
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

永野芹佳は太田奈緒からは、「気を遣うところを直してほしい」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「プロ根性の塊のような子で、舞台の稽古では思うようにいかず、涙することも。ストイックな姿勢に、心を打たれました」と評価されている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram http://www.instagram.com/iroziro_serika
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

AKB48のメンバー