髙橋彩香

AKB48 AKB・坂道

髙橋彩香について

髙橋彩香は、チーム8長野県代表のアイドルである。2016年9月に、長野県代表であった近藤萌恵里が卒業し、オーディションの結果、新たに長野県代表メンバーとして選ばれた。2016年12月に、チーム8のレギュラー生配信番組『8(エイト)がやらねば誰がやる!』にて、お披露目された。

2017年に、トップリードプロデュース『君も8で泣こうじゃないか』公演で、劇場デビューを果たす。2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは、「たかさや」である。

基本プロフィール

芸名 髙橋彩香 (Sayaka Takahashi)
本名 髙橋彩香 (Sayaka Takahashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年11月22日 (18歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

髙橋彩香は、返事をする時の声が、人一倍大きい、真面目な性格である。

趣味

髙橋彩香の趣味は、アニメを見ることである。特に、『けものフレンズ』や『デュラララ!!』が好きである。

また、ゲームをすることも、趣味である。マインクラフトやスプラトゥーンをしており、ゲーム実況も見ている。

特技

髙橋彩香の特技は、歌を歌うこと。中学2年生の終わりくらいまで、合唱部に入っていた。

デビュー前の経歴

髙橋彩香は、兄がAKB48のファンで、その影響からAKB48が好きになった。チーム8の初期メンバーのオーディションを受けたが、落選している。

その後、中学校の後輩から「オーディションがあるから受けてほしい」という手紙をもらい、再度チーム8オーディションを受けた。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
高校 春日部共栄高等学校
大学 高校生

周囲からの評判

髙橋彩香は、AKB48の劇場支配人である細井孝広からは「新メンバーの中では、何事も積極的に吸収しようという意識が強く、好感が持てます。その気持ちを持ち続けてほしい」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る