長久玲奈

AKB48 AKB・坂道

長久玲奈について

長久玲奈は、チーム8富山県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月に、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2017年には、『エンタの神様』に出演し、ギターの弾き語りを用いたネタを披露した。

2018年から始まる新体制では、チームAを兼任する。ニックネームは、「くれな」「くれにゃん」である。

基本プロフィール

芸名 長久玲奈 (Kurena Cho)
本名 長久玲奈 (Kurena Cho)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年05月11日 (20歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

長久玲奈は、マイペースな性格で、初対面の人とは、まったく話すことができない程、人見知りである。好きになったことに対しては、一生懸命に努力するタイプである。

趣味

長久玲奈の趣味は、ギターの弾き語りである。

特技

長久玲奈の特技は、ギターの弾き語りである。

デビュー前の経歴

長久玲奈は、幼い頃から音楽が大好きで、様々なアーティストのライブや、クラシックのコンサートなどに、連れて行ってもらっていた。いつか自分も、大勢の人の前で、パフォーマンスをしてみたいと思っていた。

小学生の頃、姉がベースを買ってもらい、「ずるい!」と抗議し、父親にアコースティックギターを買ってもらったという。父親も、昔音楽をやっており、ギターは父親に習った。

また、小学校の頃は、マラソン大会で1位を獲ったり、クラスの男女含めて、短距離走で1位を獲ったりと、走ることが得意であった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

長久玲奈は、チーム8のメンバーからは「ぽんこつ」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「この1年で、数多くのギター演奏の機会を獲得。8でオンリーワンの存在感を確立しています。最近は、モデルにも挑戦」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る