平野ひかる

AKB48

平野ひかるについて

平野ひかるは、女性アイドルグループAKB48チーム8のメンバーである。

A平野ひかるはKB48チーム8の、石川県代表である。2016年12月に、チーム8のレギュラー生配信番組『8(エイト)がやらねば誰がやる!』にて、お披露目された。2017年に、トップリードプロデュース「君も8で泣こうじゃないか」公演で、劇場デビューを果たす。

2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは、「ひか」である。2018年4月より、体調不良による活動休止を発表している。

基本プロフィール

芸名 平野ひかる (Hikaru Hirano)
本名 平野ひかる (Hikaru Hirano)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2003年01月29日 (16歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

AKB48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年

好きなタイプ

不明

性格

平野ひかるは、負けず嫌いで、悔しがり屋な性格である。とても笑顔が素敵で、愛嬌がある。

趣味

平野ひかるの趣味は、アニメを見る事、料理を作る事である。

また、カラオケも趣味の一つで、カラオケで熱唱する事が好きである。カラオケの最高得点は、93点である。

特技

平野ひかるの特技は、料理、お菓子作りである。母親や姉も料理が得意で、その影響を受けている。

デビュー前の経歴

平野ひかるは、小さい頃から習字、ダンスを習っており、テレビに出る仕事をしたいと思っていた。

当時所属していたダンススクールで『フライングゲット』を、踊ったことをきっかけに、AKB48を好きになった。初めて買ったCDも『フライングゲット』であった。

また、チーム8に加入する前は、JSモデルとして活動していた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
出生地域 石川県
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

平野ひかるは、AKB48の劇場支配人である細井孝広からは、「先輩メンバーに追いつくにはまだまだですが、何事も積極的に挑もうとしています。野田陽菜乃とのトークも絶妙」と、高評価である。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram http://www.instagram.com/Hikarun80129
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

AKB48のメンバー