橋本陽菜

AKB48 AKB・坂道

橋本陽菜について

橋本陽菜は、チーム8富山県代表のアイドルである。2014年に、チーム8のメンバーとして、お披露目された。

同年8月、チーム8の1stステージ『PARTYが始まるよ』SKE劇場出張公演で、劇場公演デビューをした。2018年から始まる新体制では、チームKを兼任する。ニックネームは、「はるpyon」である。

基本プロフィール

芸名 橋本陽菜 (Haruna Hashimoto)
本名 橋本陽菜 (Haruna Hashimoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 150cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年05月25日 (20歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

橋本陽菜は、チーム8に加入するまでは、面倒くさがりで、飽きっぽい性格であった。テンションが高い時もあれば、ネガティブになる時もある。

趣味

橋本陽菜の趣味は、音楽を聴くことである。中でも、AKB48の曲が好きだという。

特技

橋本陽菜の特技は、ルービックキューブである。6面を3分以内に、完成させることができる。

デビュー前の経歴

橋本陽菜は、小学校1年生の頃からAKB48のファンで、高橋みなみ推しであった。アイドルに憧れており、小学校の頃からサインを考えていた。

小学校5年生の頃、富山県を舞台とした、ドラマのオーディションを受けたことがあるが、落ちている。チーム8のオーディションは、応募したい気持ちと、無理だろうという気持ちの間で葛藤し、締め切り2時間前まで悩んでいたという。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 不明
大学 高校生

解散・引退について

周囲からの評判

橋本陽菜は、AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「最近は、物事をしっかり把握できるように。子どもっぽいメンバーが多い中部組の中では、大人な考えをもっています」と評価されている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/48pyonz_toyama
Twitter
Weibo
YouTube

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る