野田陽菜乃

AKB48 AKB・坂道

野田陽菜乃について

野田陽菜乃は、チーム8三重県代表のアイドルである。2016年6月に、『TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~』の千葉公演で、お披露目された。歌田初夏、寺田美咲と共に、「ハート型ウイルス」を披露した。

2018年から始まる新体制では、チーム4を兼任する。ニックネームは「ひなのん」で、キャッチフレーズは、「松阪牛みたいにやわらかで、伊勢エビみたいにぷりっぷり!三重県からきました野田陽菜乃12歳中学1年生です。ひなのんって呼んでほしいな!」である。

基本プロフィール

芸名 野田陽菜乃 (Hinano Noda)
本名 野田陽菜乃 (Hinano Noda)
国籍 日本
性別 女性
身長 145cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2004年02月15日 (16歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

野田陽菜乃はマイペースな性格で、基本的にはのんびりしている。学校では、手を挙げて発表するという積極的な行動が、苦手なタイプであった。

趣味

野田陽菜乃の趣味は、アニメを見ること、ゲームをすることである。特に、スマホゲームやWiiUの『ファミリーフィッシング』という、釣りのゲームが好きである。

特技

野田陽菜乃の特技は、寝ることである。

デビュー前の経歴

野田陽菜乃は、母親ととても仲が良く、甘えん坊であった。アイドルや芸能人になりたいと思ったことは、一度もなかったが、母親が「そろそろ私から離れなさい」と、勝手にチーム8のオーディションに応募をしたそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

野田陽菜乃は、メンバーからは「メンタルが強い」と評価をされている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「(当時)最年少ですが、後から入ってきたメンバーに、いろいろ教えてあげています。まだ課題が多い分、今後の成長が楽しみ」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る