Hiro(MY FIRST STORY)

日本の歌手

Hiro(MY FIRST STORY)について

日本の人気ロックバンドMY FIRST STORYのボーカル。本名は森内寛樹。父親が森進一、母親が森昌子、兄にONE OK ROCKボーカルのTaka(森内貴寛)という音楽一家の三男として知られる。

本名の「寛樹」の「寛」は父、森進一の本名「森内一寛」から一字貰って命名されている。また、兄のTakaと同じく、元ジャニーズでもある。

広い音域を使いこなすタイプのボーカルとして知られ、シャウトを多用した曲も多い。シャウトの声そのものも、ブルータルな感じではなく、どことなく哀愁を帯びた感じがある。

基本プロフィール

芸名 Hiro(MY FIRST STORY) (Hiro)
本名 森内寛樹
ニックネーム ひろ
国籍 日本
性別 男性
身長 158cm
体重 50kg
血液型 A型
誕生日 1994年01月25日 (29歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ
レコード会社 INTACT RECORDS
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
事務所入所年 2012
デビュー年 2011

好きなタイプ

Hiroは、年上の女性が好みだそうで、許容範囲は年齢差20くらいまでだそう。Hiroが現在26歳なので、46歳くらいまでOKとのこと。 可愛がられたり面倒を見てくれたり尽くしてくれる女性が好きという意味ではなく、年上の女性に大人の魅力を感じるとのこと。

また、HIROの所属するMY FIRST STORYのメンバーは全員HIROよりも年上で、常にそういった人達と仕事をしたり、さらに生まれも3人兄弟の末っ子ということからも、年上が好みということには納得がいく。

性格

Hiroは兄であるTakaに対して敬語を使うそうで、偉大なボーカルとしての兄への多大なリスペクトが感じられる。そのようなことからも、Hiroの素直な性格がうかがえる。

また、音楽的には攻撃的なイメージがあるHiroだが、インターネット上の意見では、「生意気」「他人をばかにしている」などあまり良くない印象の書き込みも多い。さらに「基本兄以外の人らみんな馬鹿にしている」という書き込みもあり、少し傲慢な一面もあるのかもしれない。

趣味

Hiroは、L’Arc〜en〜CielのHYDEと大の仲良しだそうで、二人でよく飲みに行くそう。

また、髪の毛の色が頻繁に変わることで有名で、デビュー当初は黒髪だったのが、その後、金髪、シルバー、赤色など、他にも緑やピンクにもしていたことがある。また、体の複数個所にタトゥーを入れていることも知られている。鎖骨のあたりには、「Rule the Fate」という文字を掘っており、これは「運命を支配する」という意味。自分の人生は自分で支配するのだ、という強い意志のあらわれを感じる。

特技

MY FIRST STIRYは、ハードな曲調とスクリーモの要素も備えたメロディックなヴォーカル・ラインが魅力的のバンドであり、そこでサウンドの核となるのが、やはりHiroのヴォーカル・スタイルである。クリーン・パートのメロディとアグレッシヴにシャウトする声の対象的アプローチが輝いています。

特にHiroのシャウトは、非常に高音であることが有名で、ブルータルな感じではなく、どことなく哀愁を帯びた感じがある。

もともと声質が透き通っている感じで非常に綺麗なので、よりアグレッシヴなシャウトの声が生きている。

デビュー前の経歴

実はHiroは、2002年にジャニーズ事務所に入社していて、当時は最年少ジャニーズジュニアだった。その後三年間活動後、退社して、公立中学校、高校と進学。高校在学中にスカウトをされて、バンド活動を開始する。

また、当時Hiroが好きだったバンドPay money to Painの打ち上げに呼ばれていったときに、「歌うまそうだね、バンドやろうよ!」といきなり声をかけてきた人がいて、その人が現在のプロデューサーNoriさんだった。その後、MY FIRST STORYが結成した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 多摩大学目黒高校

家族のエピソード・詳細

父に森進一、母に森昌子、兄にONE OK ROCKのボーカルTakaを持つ。また、HiroとTakaの間にはもう一人次男の存在があり、その兄は芸能界に進まず、現在テレビ局に勤めている。

また当時の森内家のしつけは厳しく、兄弟であっても、兄には「敬語」で話すようにしつけられたそう。HiroとTakaのファンであるという佐藤健さんが、HiroがTakaに対して「お兄さん、何を召し上がりますか?」と言っていたのを聞いて、驚いたそう。

解散・引退について

2020年4月の段階では、解散・引退の情報は無し。ただ、新型コロナウイルスの影響で、2020年のツアーは延期を発表している。

周囲からの評判

世間からの評判に関しては、やはりどうしても、兄のTakaとの比較が多く存在している。バンドどしても、MY FIRST STORYの成功には、ONE OK ROCKの影響がかなり大きい、との意見も多くあり、「HiroがTakaの弟でなければ、このバンドはここまで売れていることはない」とする意見もある。

また、Hiroは武道館ライブ中に、「絶対にONE OK ROCKを超えてやる」という発言をしていることもあり、兄の存在はかなり意識していることが伺える。このような発言に関しては、Hiroの貪欲な態度を擁護する声もあれば、「自分の音楽に他バンドを利用している」というようなマイナスな意見もある。

整形

髪色をよく変えることや、体の数か所にタトゥーが彫られていることで有名だが、整形に関するうわさは特には存在しない。

好きな食べ物

Hiroの好きな食べ物に関する情報はあまり多くないが、MY FIRST STIRY公式サイト内で、Q「Hiroの嫌いな食べ物は?」

①フグの白子 ②ナス ③ブリ ④チーズという四択問題がある。ちなみに答えは、 ②ナスである。

公式サイト・SNS