服部有菜

AKB48 AKB・坂道

服部有菜について

服部有菜は、チーム8岐阜県代表のアイドルである。2014年6月に、岐阜県代表であった奥洞千捺が卒業し、オーディションの結果、新たに岐阜県代表メンバーとして選ばれた。2014年8月、『PARTYが始まるよ』公演で、劇場公演デビューをした。

2018年から始まる新体制では、チームBを兼任する。公式ニックネームは「ゆうな」で、キャッチフレーズは、「しゅっしゅっ しゅっしゅっにんにん ぱっ♪岐阜県から参った!忍者のゆうな参上!」である。

基本プロフィール

芸名 服部有菜 (Yuna Hattori)
本名 服部有菜 (Yuna Hattori)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年03月30日 (19歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

AKB48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

服部有菜は、面倒くさがりな性格で、人前に立つことが苦手である。すぐに泣くが、負けず嫌いでもある。

2014年に放送された『AKB48ネ申テレビ』の企画である、「チーム8夏合宿」では、何度も涙する姿が見られている。

趣味

服部有菜の趣味は、歌とダンスである。

特技

服部有菜の特技は、トランペットを少し吹くことができることである。

デビュー前の経歴

服部有菜は、小学校6年生の頃、1年間だけダンスを習っていた。姉から勧められ、チーム8オーディションを受けた。

人前に出ることは苦手であったが、自分を変えたいと思い、オーディションを受けた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
高校 不明
大学 高校生

周囲からの評判

服部有菜は、メンバーからは「ドラえもんに似ている」と言われている。

AKB48の劇場支配人である、細井孝広からは「あどけなさや、お茶目なところはそのまま。スタイルがよく、セクシーな楽曲を担当できるので、可能性が広がりました」と評価されている。

整形

なし

公式サイト・SNS

AKB48のYouTube Channel

AKB48のメンバー

関連するアーティストを見る