カンミン

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

カンミンについて

カンミンは、韓国のアイドルの中で唯一、全員10代の10人組アイドルグループTRCNGの最年少メンバーである。

TRCNGは、B.A.Pの弟分として、TSエンターテイメントから2017年10月10日にデビュー「Teen Rising Champion in a New Generation」の略で、「新しい時代に浮上する10代たちのチャンピオン」という意味。韓国では、2017年10月10日、ミニアルバム「NEW GENERATION」でデビュー。

「SPECTRUM」はデビューアルバム初1位候補になったことで話題になった。

2018年4月4日に日本デビューシングル「SPECTRUM」での正式デビューが決定。 カンミンは、グループ内ではメインボーカルを務めているメンバーで、若さを感じられる美声が特徴的である。

カンミンは、ベビーフェイスでふわふわほっぺが魅力ポイント。

基本プロフィール

芸名 カンミン (Kang Min)
本名 キム・カンミン (Kim Kang Min)
国籍 韓国
性別 男性
身長 169cm
体重 52kg
血液型 A型
誕生日 2001年11月13日 (18歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

不明

性格

カンミンは、末っ子としてフレッシュ、爽やかな性格を持っている。グループの中では気の利いた、自己愛があふれるメンバーでもある。

カンミンは、自分を「モデル級の身体のバランス」と紹介していて、「実は背が高くなく、自信がなかったけど、以前漢方病院に行った時、先生が背の高さに対して足がとても長いと話したことがある。それで、自分の身体のバランスに自信を持って自分自身を「モデル級の身体のバランス」と言うようになった。」というビハインドストーリーがある。

趣味

カンミンの趣味は、自転車に乗ることと絵を描くこと。

また、カンミンは、普段映画をみることが好きで、その中でも、宇宙映画がとても好き。「いつか宇宙飛行士になりたい」と言ったこともある。

カンミンは、ファンタジーがあまりにも好きで、宇宙という存在に対する強い興味を持っているので、常に夢を見みていると少年のような発言をした。

特技

カンミンの特技は歌を歌うこととB-BOYの技のひとつであるフリーズ。

カンミンは、子犬のような可愛らしいビジュアルと、まだ成長過程にある美声、ダンスも卒なくこなすマルチプレーヤーで普段は、まだまだ子供みたいに可愛いが、いざパフォーマンスとなるとパワフルな歌声を持っている。

デビュー前の経歴

カンミンは、最初は子役の俳優としてデビュー、「最初は演技活動から開始した。幼児雑誌からCF、ドラマ、映画など様々な分野で活動した」とカンミンは言った。「普段歌うのが好きだったが、良い機会にTSエンターテイメントに入るようになり、TRCNGとしてデビューすることにになった」と述べた。

カンミンは、続いて「最初から演技をしていたので、歌手になることは夢にもみてなかった。ただ歌が好きな子役俳優だった。歌手としてデビューすることができるようになったのは、本当に夢のようだ」と打ち明けた。

カンミンは、子役としてSBS ドラマ 『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』にグループのメンバーヒョヌと一緒に出演したこともある。

カンミンは、普段歌を歌うのが好きたっだことがきっかけで、2013年から練習生となりTRCNGとしてデビューすることになった。メンバー全員は、所属事務所の先輩であるB.A.Pのダンサーとして活躍しながら舞台経験を積んでいる。舞台を先に学習したことがとても役に立ったとインタビューで話している。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 ソウル公演芸術高等学校

周囲からの評判

カンミンは、犬っぽい顔のビジュアルからモンムンイ(子犬)とカンミンとを合わせて「カンムンイ」というあだ名で呼ばれている。

カンミンは、メンバーの中で一番早く公開された。

最初はグループ名は TRCだったが、ニューゼネレーションを合わせてTRCNGとなり、早く発音すると「タルセンジ」と話しやすくて、メンバー全員がグループ名に満足しているという。

ジフンは、カンミンが柔軟性とバランスが良くて、B-BOYの技ができることは知っていたが、イントロで踊るB-BOYING、バックタンブリングまでできることは知らなかったようだ。

最初二日間はジフンとシウがサポートをしながら練習をしたが、その後一人でできるようになり短期間の成長に驚いたと言う。

ハヨンは、メインボカールを一緒に担当している立場からカンミンの歌が歌が上手くなっていて歌もダンスも実力が一気に伸びていると評価している。

整形

不明

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る