オリビア・へ

LOONA K-POP・韓国のアイドル

オリビア・へについて

オリビア・へが紹介された、今月の少女(이달의 소녀/イダレソニョ/英語名:LOOΠΔ〈LOONA〉)は、ポラリスエンタ系列のBlockBerryCreativeが仕掛ける、新人ガールズグループのデビュープロジェクトである。2016年9月から、毎月1人ずつメンバーを公開し、2018年に完全体でデビューした。毎月1人の少女が、個人シングルを発売する。公開されたメンバーでユニットを組み、アルバムを発売した。

オリビアは、2018年3月17日に公開された、12番目のメンバーである。2018年3月30日に、シングル「Olivia Hye」の「Egoist(Feat.ジンソル)」でデビューした。イブ、チュウ、ゴウォン、オリビアで構成されたユニットは、エデンから落ちてきた4名の少女の話だそうだ。

オリビアは、シェイクスピアの作品「十二夜」に出てくる、登場人物の名前である。

基本プロフィール

芸名 オリビア・へ (OliviaHye)
本名 ソン・ヘジュ (Son Hye Joo)
国籍 韓国
性別 女性
身長 164cm
誕生日 2001年11月13日 (18歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

LOONA

事務所 BlockBerryCreative

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

無し

無し

好きなタイプ

オリビア・へは、2018年4月7日のファンサイン会で、「ヘジュ(オリビアの本名)と結婚するにはどうしたらいいですか」という質問に、「体(身一つ)だけ来てくれればいいです」と答えている。

性格

オリビア・へは、自分の魅力ポイントについて「一見きつそうですが、実は、性格が真逆なところです」と答えた。

ゴウォンが見た、オリビアへの初印象は「最初はきつそうに見えたけど、今はかわいいです」と言っている。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

オリビア・へは、2017年10月25日に入社した、イブと同期である。入社日が、2018年2月22日という説もあるが、映像会の映像が3月1日に公開されている為、10月入社説の方が信ぴょう性がある。

オリビアのポラリスエンターテイメントの入社写真は、デビューが確定した後、再アップロードされたもので、すでに2017年10月25日入社の写真がある。2017年10月25日に、ポラリスエンターテイメントオーディション合格発表のお知らせも発見された。

オリビアについては、当初の予定より、1ヶ月以上経ってから公開されたことで、公開前あらゆる推測が流れた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 誠信女子高等学校

周囲からの評判

オリビア・へが誕生日祝いで、友達にタッチしたのが痛くて、泣いたという噂がある程、力が強いと言われている。

オリビアは、チェリと同じく誠信女子高等学校に在学中である。父親が、オリビアを「ジュウィバンウル(日本語にすると「ちび」)」と読んでいて、あだ名は「ジュウィバンウル」である。

オリビアのアンケートで、最初誰と一番仲良くなったのかを聞くと、「メンバー全員」と答え、花見に一緒に行きたいメンバーも、「メンバー全員」と答えている。

2次上映会『Up&Line』に出てきたゴウォンは、舞台挨拶の時、瞬間的に「オリビア」を「オリーブ」と読んで戸惑ってしまい、チュウも「へジュ」と本名を呼んで、間違えた。まだ、メンバーにも芸名が馴染んでおらず、本当に最近になって、芸名が決められたようだ。

整形

オリビア・へは、小学校の卒業アルバムが公開され、「二重まぶたの整形をしているのはないか」との疑惑がある。

公式サイト・SNS

LOONAのYouTube Channel

LOONAのメンバー

関連するアーティストを見る