ゴウォン

LOONA K-POP・韓国のアイドル

ゴウォンについて

ゴウォンが紹介された、今月の少女(이달의 소녀/イダレソニョ/英語名:LOOΠΔ〈LOONA〉)は、ポラリスエンタ系列のBlockBerryCreativeが仕掛ける、新人ガールズグループのデビュープロジェクトである。2016年9月から、毎月1人ずつメンバーを公開し、2018年に完全体でデビューした。毎月1人の少女が、個人シングルを発売する。公開されたメンバーでユニットを組み、アルバムを発売した。

ゴウォンは、2018年1月15日に公開された、11番目のメンバーである。イブ、チュウ、ゴウォン、オリビアヘで構成されたユニットは、エデンから落ちてきた4名の少女の話だそうだ。2018年1月30日に、シングル「Go Won」の「One&Only」でデビューした。

基本プロフィール

芸名 ゴウォン (GoWon)
本名 パク・チェウォン (Park Chae Won)
国籍 韓国
性別 女性
血液型 A型
誕生日 2000年11月19日 (19歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

LOONA

事務所 BlockBerryCreative

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

無し

無し

好きなタイプ

不明

性格

ゴウォンについて、ヨジンの単独V LIVEで、ファンから質問があったが、ヨジンは、「同じ年のメンバーに比べて、素朴ながらも痩せて見える、太刀魚のような子」という比喩で表した。

実際のゴウォンは、内省的な性格である。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

ゴウォンは、ソスビュージックの練習生出身である。OH MY GIRLのファンで、昔のダンススクールで、OH MY GIRLの「カラリングブック」をカバーした映像が残っている。

ファンミーティングでは、OH MY GIRLのコンサートを見て、歌手の夢を持つようになったことを公表した。ゴウォンは、学生時代は平凡な航空サークルに、所属していた為、友だちも芸能人に興味があることは、知らなかったという。

私立高等学校である、仁川ハヌル高等学校に通っていた為、「優秀だったのではないか」と、ファンは推測しているが、地域先行であったので、「成績は普通だった」という噂もある。

仁川ハヌル高等学校で1学期を終えた後、博文女子高等学校に転校した。仁川ハヌル高等学校の時は、「学校の女神」と言われていたようだ。「年上(先輩)のファンも多かった」という話しがある。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
高校 仁川ハヌル高等学校(転校)→博文女子高等学校(自主退学)

周囲からの評判

ゴウォンは、ヒジン、ヒョンジン以来、久しぶりの2000年生まれのメンバーである。これから2人のジン(ヒジン、ヒョンジン)とゴウォンのトリオの活躍をファンは期待しているという。

チュウと一緒に、ニコニコして可愛いから、ファンがつけたあだ名は「バンシルズ(ニコニコたち)」である。エデンユニットのポジションについて、ゴウォンは自分を「かっこいいの担当」と表現した。

整形

不明

公式サイト・SNS

LOONAのYouTube Channel

LOONAのメンバー

関連するアーティストを見る