チュウ

LOONA K-POP・韓国のアイドル

チュウについて

チュウは、「今月の少女」(이달의 소녀/イダレソニョ/英語名:LOOΠΔ〈LOONA〉)のメンバーである。

「今月の少女」は、ポラリスエンタ系列のBlock Berry Creativeが仕掛ける新人ガールズグループのデビュープロジェクトである。2016年9月から毎月1人ずつメンバーを公開し、2018年に完全体でデビューをさせるというものだ。毎月1人の少女の個人シングルを発売し、公開されたメンバーでユニットを組んでアルバムを発売していく。

チュウは、2017年12月14日10番目のメンバーとして公開され、2017年12月28日にシングル『Chuu』の「Heart Attack」という曲でデビューした。イブ、チュウ、ゴウォン、オリビアヘで構成されたユニットはエデンから落ちてきた4名の少女の話である。

基本プロフィール

芸名 チュウ (Chuu)
本名 キム・ジウ (Kim Ji Woo)
国籍 韓国
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 1999年10月20日 (20歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

LOONA

事務所 BlockBerryCreative

好きなタイプ

不明

性格

チュウは、集中している時の様子が知的だと言われている。

また、チュウが使う言葉、例えば寝る前の「ジウナイト〜」や「チュウ〜寒い〜」と自身を3人称表現で話すところには幼さを感じさせる。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

チュウは、かつてミュージックワークスで練習生生活を送っており、2017年7月に退社した。そしてミュージックワークスから退社した後、JYPとザ・ブラックラベルのオーディションを受けた。

チュウは、デビュー前13,000のインスタグラムフォロワーを保有していたインスタグラムスターだった(現在の所属事務所に入って、昔のアカウントをプライベート処理した)。このことからもわかるように、デビュー前からもともと人気があり、オーディション番組に出演した出演者ではないにもかかわらず、デビュー前から本人のファンコミュニティを保有していた唯一のメンバーである。

活動の経歴としては、デビュー前、KBSの子どもアニメーション『誕生日王国のプリンセスプリン』の挿入歌「大人になりたい」を歌っている。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
高校 翰林演藝藝術高等学校

周囲からの評判

エデンユニットのポジションについて、ゴウォンがチュウを「かわいい担当」と表現している。また「宿舎でいちばんうるさいメンバー」としてチュウを選んでいる。

整形

不明

公式サイト・SNS

LOONAのYouTube Channel

LOONAのメンバー

チュウが作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る