イブ

LOONA K-POP・韓国のアイドル

イブについて

イブは、「今月の少女」(이달의 소녀/イダレソニョ/英語名:LOOΠΔ〈LOONA〉)のメンバーである。

「今月の少女」は、ポラリスエンタ系列のBlock Berry Creativeが仕掛ける新人ガールズグループのデビュープロジェクトである。2016年9月から毎月1人ずつメンバーを公開し、2018年に完全体でデビューをさせるというものだ。毎月1人の少女の個人シングルを発売し、公開されたメンバーでユニットを組んでアルバムを発売していく。

イブは、2017年11月28日にデビューした9番目のメンバーである。イブ、チュウ、ゴウォン、オリビア・ヘで構成されたユニットは、「エデンから落ちてきた4名の少女」というストーリーを持っている。

イブは、2017年11月28日、シングル『Yves』の「New」でデビューを果たした。純白のドレスを着たイブが、微笑みを浮かべて正面を凝視している公開写真は、まるで白鳥が今にも飛び立とうとしているような雰囲気である。

基本プロフィール

芸名 イブ (Yves)
本名 ハ・スヨン (Ha Su Young)
国籍 韓国
性別 女性
身長 164cm
体重 46kg
血液型 B型
誕生日 1997年05月24日 (23歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

LOONA

事務所 Block Berry Creative

好きなタイプ

不明

性格

イブは、ファンミーティングで話す時、幼稚園の先生のような話し方で、ファンから可愛いと言われている。

イブの『今月の少女探求』は、分量が少なくて多くのファンから物足りないと言われたが、その後にキムリプと公式ギャグキャラとして人気を集めた。

イブは言葉が少しなまっている(方言を使っている)せいか、あまり話さない。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

イブは、メンバーのオリビア・へとは2017年10月25日にオーディションに最終合格した同期で、共に最短期間でデビューを果たした。

デビュー前は、オンラインショッピングモールのフィッティングモデルとして活動したことがある。

イブは、TWICE(ツワイス)の「One More Time」をカバーしたことがある。

出身・家族・学歴

高校 曉巖高等学校

周囲からの評判

エデンユニットのポジションについて、ゴウォンはイブのことを「美しさ担当だ」と表現している。

整形

不明

公式サイト・SNS

LOONAのYouTube Channel

LOONAのメンバー

関連するアーティストを見る