LAUN(ラウン)

ONF K-POP・韓国のアイドル

LAUN(ラウン)について

ONF(オネノプ)は、WM Entertainmentから2017年8月2日にデビューした新人ボーイズグループ。B1A4以来6年ぶりにデビューしたボーイズグループである。B1A4やOH MY GIRLなど個性的なコンセプトと独特な楽曲が人気のヒットメーカーである事務所が繰り出す次世代のグループだけに、歌謡界でも大きな注目を集めている。

そして、ちょっと変わっているグループ編成も見どころの1つで、チーム内には、リーダーが2人(ヒョジン&ジェイアス)いる。グループ名のON AND OFFは、スイッチのような切り替えで全く違った反転魅力があるという意味だ。

3つのチームに分かれていて、ONチーム(ヒョジン、E-TION、MK)は明るく感性的なパフォーマンスが魅力、ANDチーム(マンネのラウンが1人)はONとOFFを繋ぐ役割として両チームに参加しながら多様な姿を見せてくれる。そして、OFFチーム(J-US、U(日本人メンバー)、WYATT)はONチームとは対象的に、力強く男らしい魅力で、ダンスパフォーマンスなどを担当。挨拶も「Lights On!こんにちは!ONFです」と「Lights Off!ONFでした!」と始まりと終わりの挨拶にもこだわっている。

2017年8月2日、1st Mini Album [ON/OFF]を発売、2017年 11月 9日、韓国のアニメーション『神秘アパート ゴースボールXの秘密』のオープニングを担当している。

ラウンは、ONとOFFを繋ぐ役割として、サブボカールとメインダンサーを担当している。かわいい性格・外見とは違ってパワフルなダンスとパフォーマンスを見せる。『ミックスナイン』では、1次、2次コンテストでBlock Bの「very good」とSOLの「リンガリンガ」を選曲し、ダンスの実力を見せた。「ラウン」という芸名は大地の色であるブラウンから「ブ」を除いた名前である。

基本プロフィール

芸名 LAUN(ラウン) (LAUN)
本名 キム・ミンソク (Kim Min Seok)
国籍 韓国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1999年08月12日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

ONF

事務所 WMエンターテインメント

好きなタイプ

ラウンの好みのタイプは、助けてくれたり、ケアしてくれる人である。

2017年10月/ 11月号『TV ガイド haruhana vol. 44』で、好きな女の子の髪型やファッションについて、「ロングストレートヘア、ワンピース」と答えた。

性格

ラウンは、常にニコニコしていて、「笑顔の天使」というあだ名にふさわしい癒し系末っ子である。色白で笑顔がとてもかわいくて愛嬌たっぷりの魅力が母性を刺激する。

中学3年生の時に現所属事務所WMエンターテイメントオーディションを受けた時、イーションはラウンが微笑みながら近づいて来たので、知っている人なのかと思い笑いながら挨拶をしたという。当時からラウンは笑顔の天使だったようである。

キュートなルックスだけでなく、愛嬌があり、ONF内ではもちろんのこと、どこ行く可愛がってもらえる。『ミックスナイン』でも抱き締めて撫でたり、チューするなど多数の「ミンソクパパ」がいる。

そんなラウンは、顔に似合わず大食いで、ゆっくり長い時間をかけてたくさん食べるタイプである。

ラウンは、いつも明るく、どんなに長い時間でも、人々親切に接するユ・ジェソクの姿を見て尊敬していて、今後ユ・ジェソクのような人になりたいと話している。そして既にラウンは、デビューショーケースやラジオ出演時など、誰よりもきちんと話をしている。あらかじめ決められている説明はもちろん、質問されたことに対しても率先して答えている姿を多く見かける。

趣味

ラウンの趣味は、ボールペン、オルゴール、イヤホンを集めることである。

2018年3月27日『KSTYLE』のインタビュー Vol. 2で、ボールペンを集めるようになったきっかけを聞いたところ、「母の知人が文房具屋をやっていて、母と一緒にその店に行っていろんな種類のボールペンを見てから興味を持つようになりました。韓国のモナミ(monami)のボールペンが好きです。日本でも良いボールペンがたくさんあるようで機会があれば見つけたいです。今持っているボールペンは50本くらいです。いろんな種類がありますが、シンプルなものが好きです。値段は関係なく、かわいくて書きやすいものが好きです」と語っている。

特技

ラウンは記憶力がとてもよく、特技は人の名前をすぐに覚えることである。

そして中国語が堪能で、中国でも放送されている『ヘヨTV』では、流暢な中国語でファンにあいさつをしたことがある。

また、剣道を習っていて、大会に出て受賞したこともある。

デビュー前の経歴

ラウンは、14歳の時、ビッグヒットエンターテインメントで防弾少年団のメンバーと一緒に練習生生活をした。当時は中学生で幼すぎたので、防弾少年団の候補には入ることが出来ず、練習も一緒に出来なかった。

ソウル公演芸術高等学校実用舞踊の7期出身で、ゴールデンチャイルドのキム・ドンヒョン、OH MY GIRLのアリン、NCTのマーク、ロミオのカン・ミン、gu9udanのミナ、フェーバーレットガウルと同じクラスである。また、デビューショーケースでは、同じ学年のWanna Oneのバク・ジフンと親交があることを言及し、お互いの舞台で会おうと応援し合ったという。

『ミックスナイン』では、最終的にヒョジンと一緒に9位に入って優勝し、デビューを勝ち取った。

出身・家族・学歴

高校 ソウル公演芸術高等学校

周囲からの評判

イーションはラウンについて、「ラウンは若いのに丁寧に言葉を選んで話すし、おしゃべりが上手で、そういう面が大人っぽいです。そうかと思えば、やはり年相応に愛嬌たっぷりなので、会う人会う人にとてもかわいがられています。僕から見てもかわいいですから。僕と5歳の年齢差があってもしっかりしているので、悩みがある時はいつもラウンに話をするんです」「僕が見てラウンは、すでに悟っているような、何かすべてを知っているような感じがあって、末っ子ではあるんですけど、悟りがあって、みんなのお兄さん的な存在かな。そして、やるべきことがあれば、すべて一人でやってしまうようなタイプなんですよ」と話している。

『K-POP ぴあ vol.2』のインタビューでは、ワイアットが「ラウン君は、ONFの末っ子です。こうみるととても可愛らしいんですけど、実は強い部分も持っています。特に、ステージではなにか強い印象を与えるような子でもあるんです。こう見えてもなかなか気も強いし、やる気もある、頼れる弟分です」と話した。

整形

不明

公式サイト・SNS

ONFのYouTube Channel

ONFのメンバー

関連するアーティストを見る