WYATT(ワイアット)

ONF K-POP・韓国のアイドル

WYATT(ワイアット)について

ONF(オネノプ)は、WM Entertainmentから2017年8月2日にデビューした新人ボーイズグループ。B1A4以来6年ぶりにデビューしたボーイズグループである。B1A4やOH MY GIRLなど個性的なコンセプトと独特な楽曲が人気のヒットメーカーである事務所が繰り出す次世代のグループだけに、歌謡界でも大きな注目を集めている。

そして、ちょっと変わっているグループ編成も見どころの1つで、チーム内には、リーダーが2人(ヒョジン&ジェイアス)いる。グループ名のON AND OFFは、スイッチのような切り替えで全く違った反転魅力があるという意味だ。

3つのチームに分かれていて、ONチーム(ヒョジン、E-TION、MK)は明るく感性的なパフォーマンスが魅力、ANDチーム(マンネのラウンが1人)はONとOFFを繋ぐ役割として両チームに参加しながら多様な姿を見せてくれる。そして、OFFチーム(J-US、U(日本人メンバー)、WYATT)はONチームとは対象的に、力強く男らしい魅力で、ダンスパフォーマンスなどを担当。挨拶も「Lights On!こんにちは!ONFです」と「Lights Off!ONFでした!」と始まりと終わりの挨拶にもこだわっている。

2017年8月2日、1st Mini Album [ON/OFF]を発売、2017年 11月 9日、韓国のアニメーション『神秘アパート ゴースボールXの秘密』のオープニングを担当している。

ワイアットは、OFFチームで、メインラッパーとリードダンサーを担当している。声がとても魅力的で、パフォーマンスでは静と動のメリハリを見せる。「ワイアット」という芸名は「勇敢である」という意味があるという。だから、個々の挨拶時に「勇敢な男、ワイアット」と自身を紹介している。

基本プロフィール

芸名 WYATT(ワイアット) (WYATT)
本名 シム・ジェヨン (Sim Jae Yeon)
ニックネーム ゴリラ、プリンセス
国籍 韓国
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1995年01月23日 (25歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

ONF

事務所 WMエンターテインメント
デビュー年 2017

好きなタイプ

ワイアットの好みのタイプは、気が合う人である。

2017年10月/ 11月号『TV ガイド haruhana vol. 44』で、好きな女の子の髪型やファッションについて、「ロングストレートヘア、端整なファッション」と答えた。

性格

ワイアットは、広い肩と低い声(「洞窟声」と呼ばれている)のために男らしいイメージがあるが、実際はあだ名が「シム愛嬌」といわれるほどかわいい喋り方で愛嬌がある。寡黙でしっかりしていて、感覚がとても鋭い。

インタビューを受ける際は、リーダーの二人(ヒョジンとジェイアース)が少し控えめになるため、若いがしっかりしているワイアットが陰で支えている。笑顔がとても可愛らしくて、男らしさとのギャップが魅力であるが、明るくメンバーを盛り上げるようなタイプで、縁の下の力持ちという立ち位置だ。

ワイアットは、一番行きたい場所はアメリカで、ヒップホップの発祥地で音楽的なことも学びたいし、現地でのストリート文化も見てみたいと話している。

趣味

ワイアットの趣味は、映画鑑賞、読書、空をみることである。休みの日は、家で映画を観たり寝たりしていて、たとえ外出しても映画を観たり、散歩をする程度である。

2018年3月27日『KSTYLE』のインタビュー Vol. 2で、特に好きな作品は、映画はウィル・スミス主演の『幸せのちから(The Pursuit of Happiness)』で、本は吉本ばななの『キッチン』だと答えた。

最近は時間がなくて行けないが、サウナに行いくこともワイアットのストレス解消法の1つである。

特技

ワイアットは、強烈でダイナミックなキレキレダンスが得意で、これまでのWMにはいなかったタイプのメンバーである。作詞にも挑戦していて、デビュー曲のラップ部分の歌詞はワイアットが書いたものである。

ワイアットは帰国子女で、英語が得意。クランプダンスから流暢な英語まで出来る多才な人物である。

2018年3月13日 『KSTYLE 』のインタビュー Vol. 1では、1分でハンバーガーを食べる特技もあると話した。

デビュー前の経歴

ワイアットのWMエンタテインメント練習生としてのキャリアは長く、7年である。

ワイアットは幼い頃、カザフスタン共和国に5年ほど住んでいて、そのころは、ずっと独学で踊っていたという。

BTOBのソンジェ、VICTONのホチャン、Wanna Oneのオン・ソンウとは翰林演藝藝術高等学校実用舞踊で同期(3期)である。また同じ専攻ではないが、ガールフレンドのソウォン、VIXXのヒョック、iKONのソン・ユンヒョンも翰林演藝藝術高等学校の3期出身である。さらにソン・ミンホの2年後輩である。

学生時代のあだ名は「筋肉バカ」。翰林演藝藝術高等学校にはワイアットよりダンスが上手な人は多かったが、学生の時からクランプを踊り始めて体に筋肉をたくさんつけたうえに、天然という性格もあり「筋肉バカ」と呼ばれるようになったという。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大韓民国
出生地域 Seoul Teugbyeolsi
高校 翰林演藝藝術高等学校

周囲からの評判

会社の先輩であるB1A4のジンヨンとデビュー前から知り合いだった。ワイアットの母親がおやつを持ってきて、ジンヨンもそれをよく食べていることから、ジンヨンはワイアットの母親のこともよく知っているという。ジンヨンはワイアットはもちろんのこと、ONFをデビュー前から応援していて、デビューを心から願っていた。

『K-POP ぴあ vol.2』のインタビューでは、Uが「ワイアット君は、チームでラップを担当していて、メンバーの中で一番練習生期間が長かったんです。それとラップメイキングも担当しています。意見がまとまらない時があったらまとめてくれます。それとすごく優しい。見た目はちょっと怖く見えるかもしれないけど、全然反対なんです。優しくて見守ってくれるような部分もあります。」と話す。

またラウンは、「ワイアットさんは、”クンアッパ(お父さんのお兄さん)”のような感じなんです。どちらかというと寡黙で、僕がイメージする”クンアッパ”っていうのは、お父さんみたいな親しさよりも、ちょっとワンクッション置いて、距離感を持って見守っていてくれるような人だから」とインタビューで答えている。

整形

不明

公式サイト・SNS

ONFのYouTube Channel

ONFのメンバー

関連するアーティストを見る