J-US(ジェイアース)

ONF K-POP・韓国のアイドル

J-US(ジェイアース)について

ONF(オネノプ)は、WM Entertainmentから2017年8月2日にデビューした新人ボーイズグループ。B1A4以来6年ぶりにデビューしたボーイズグループである。B1A4やOH MY GIRLなど個性的なコンセプトと独特な楽曲が人気のヒットメーカーである事務所が繰り出す次世代のグループだけに、歌謡界でも大きな注目を集めている。

そして、ちょっと変わっているグループ編成も見どころの1つで、チーム内には、リーダーが2人(ヒョジン&ジェイアス)いる。グループ名のON AND OFFは、スイッチのような切り替えで全く違った反転魅力があるという意味だ。

3つのチームに分かれていて、ONチーム(ヒョジン、E-TION、MK)は明るく感性的なパフォーマンスが魅力、ANDチーム(マンネのラウンが1人)はONとOFFを繋ぐ役割として両チームに参加しながら多様な姿を見せてくれる。そして、OFFチーム(J-US、U(日本人メンバー)、WYATT)はONチームとは対象的に、力強く男らしい魅力で、ダンスパフォーマンスなどを担当。挨拶も「Lights On!こんにちは!ONFです」と「Lights Off!ONFでした!」と始まりと終わりの挨拶にもこだわっている。

2017年8月2日、1st Mini Album [ON/OFF]を発売、2017年 11月 9日、韓国のアニメーション『神秘アパート ゴースボールXの秘密』のオープニングを担当している。

J-USは、俳優顔でイケメン。OFFチームのリーダーとサブボーカル、リードダンサーを務めている。サブボーカルであるが、ライブが安定して音域が高く、アイドル曲に万遍なく似合う音色を持っており、パーツがかなり多い。

基本プロフィール

芸名 J-US(ジェイアース) (J-US)
本名 イ・スンジュン (Lee Seung Jun)
国籍 韓国
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1995年01月13日 (25歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

ONF

事務所 WMエンターテインメント

好きなタイプ

ジェイアースの好みのタイプは、話をきいてくれる人である。

2017年10月/ 11月号『TV ガイド haruhana vol. 44』で、好きな女の子の髪型やファッションについて、「ロングヘア、ジーンズが似合うスタイルが好き」と答えた。

性格

ジェイアースは、『ミックスナイン』のオーディション当日、祖母が亡くなったにもかかわらず、チームのリーダーとして外に出さないでデビューを目指した。その時言った言葉が印象的で「祖母も...私がうまくいくことを望んでいると思うから、良い結果が出ればもっと喜ぶだろう。このようにオーディションがある重要な日に雰囲気を壊したら、他のメンバーのコンディションは誰がコントロールするのか。私がリーダーなのに」という、これこそチームのリーダーと言える、立派で模範的な姿を見せた。このような諦めずに頑張るところがジェイアースの強みだと言える。

一方でお調子者なジェイアースは、明るく、親しみ休む、とにかくよく喋る。そのため、グループ内でもムードメーカーでビタミンのような存在である。しかし一度ステージに上がれば、ダンス担当チームのリーダーとして強烈な印象を残すパフォーマンスを披露するので、その迫力には圧倒される。

趣味

ジェイアースの趣味は、ドラマやWEB漫画を見ることである。

2018年3月27日『KSTYLE』のインタビュー Vol. 2でオススメのドラマについて話し、「最近観たドラマのなかで面白かったのは2つあります。一つは韓国のドラマ『黄金色の私の人生』で、もう一つは日本のドラマ『きょうは会社休みます。』です」と答えた。

また、歩くことも好きで、休みの日は約束がなくても、起きたらシャワー浴びてどこでも出掛けて行って、散歩をしたり、カフェに行ったりするという。

特技

ジェイアースの特技は卓球と日本語である。

2015年10月25日VLIVE B1A4の 『芸・体・能(イェ チェ ヌン) 』で、WMエンタテインメントで最強の卓球の実力を持っていると紹介され、「ぴょんいマン」として出演したこともある。この番組で小学校の時、卓球の選手だったことを明かした。

デビュー前の経歴

ヒョジンとは中学校1年生から一緒に歌手を夢見た仲間である。WMエンターテイメントでも入社同期であり、同じ実用音楽学院に通った。

ジェイアースは、『ミックスナイン』2次ワンデーミッションで優れたダンスとボーカルでデビュー組に合流した。ダンスミッションではユウトとビーストの「息」を選曲し、第二のミッション曲で最初に合格するだろうと言われていたメンバーが、ジェイアースとユウトだった。ボーカルミッションでは審査委員のBIGBANGのスンリに呼ばれて最終合格者となり、デビュー組に合流した。

ジェイアースはデビュー前、B1A4のバックアップダンサーとして舞台に出たことがある。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
高校 德壽高等學校

周囲からの評判

同じチームのメンバー、ヒョジンとは11年来の友人である。

『K-POP ぴあ vol.2』のインタビューでは、MKが「ジェイアース君は、"OFFチーム"のリーダーです。ダンスとボーカルを担当していて、とってもダンスが好きな人。何事に対しても、はまると突き進むタイプですね。メンバーの中ではお母さん?お父さん?そんな役割をしてくれる人でもあります。温かくて、リーダーとしてみんなを引っぱっていってくれています」と話している。

Uは「ジェイアース君はさっきも言われていましたけど、お父さん。叱るときはしっかり叱って、でもみんなで頑張ろうっていう時は雰囲気を盛り上げてくれる。冗談やいたずらもたくさんするので話しやすく、相談にものってくれる。どんな話でも聞いてくれますね」とインタビューで答えた。

整形

不明

公式サイト・SNS

ONFのYouTube Channel

ONFのメンバー

関連するアーティストを見る