前川美奈

前川美奈について

前川美奈は、ホリプロ大阪所属のグラビアアイドル・タレントである。

2004年に、HOP CLUBのオーディションに合格し芸能界デビューした。2005年に、ミスマガジンのベスト16入りする。2006年に、「雨宮RACING TEAM・アスパラドリンク」のレースクイーンを務める。

その後、テレビ和歌山の『@あっと!テレわか』のレギュラーや、ラジオ『いざゆけ八木裕!』、『OBCドラマティック競馬』など、ラジオやテレビ番組のアシスタントや、リポーターとして活動している。2008年には、DVD『もっとミーナ』を発売した。

基本プロフィール

芸名 前川美奈 (Mina Maekawa)
本名
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 1987年02月04日 (32歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

レコード会社
事務所 ホリプロ
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

報道などは特に出ず、2013年10月に自身のブログで、1歳年上の一般男性との結婚を発表した。とても温かい心を持っていて、仕事熱心な方だと綴っている。

好きなタイプ

前川美奈の好みのタイプは、常識があって、一緒にいて楽しい人。プレゼントは、自分のことを考えて選んでくれたものなら、何でも嬉しいと話している。

また、好きな男性芸能人は、妻夫木聡である。2013年に結婚した現在の夫は、優しくて仕事熱心な男性である。

性格

前川美奈は、自分は人見知な性格である。

趣味

前川美奈の趣味は、ゴルフ、野球観戦、家電収集である。

野球観戦は、元阪神タイガースで同じ和歌山県出身の、濱中おさむ選手の大ファンだった。ラジオ『いざゆけ八木裕!』で、アシスタントとして起用された事をきっかけに、野球関係の番組やイベントの仕事が増えた。競馬番組に出ることも多く、ブログではたびたび競馬の話題も出てくる。

また、山登りに挑戦した際には、ブログで「山登りっていいなと思ったけれど、これ以上趣味が増えると大変だから、今はゴルフに集中する。」と多趣味ぶりを覗かせている。

特技

テニス。中学時代は部活動でキャプテンを務めていた。

デビュー前の経歴

前川美奈は、中学時代はテニス部で、キャプテンを務めていた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
出生国 和歌山県
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

前川美奈は、関西テレビの『南海パラダイス』で、番組内ユニットnewnewのメンバーとして、一緒に活動していた赤松悠実は、前川と久しぶりに会った際に、ブログで「いつ会っても、相変わらずほんわかしていてとても優しい。毒舌な時が、一番面白い。感性が豊かで発想が変わっているから、会うといつも刺激的で楽しい」と語っていた。

また、HOPCLUBメンバーの滝口ミラは、グループ解散を発表した時に更新したブログで、「前川から強さを学んだ。」と感謝を綴っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正