チェン・チュー

チェン・チューについて

チェン・チューは、ホリプロに所属していた元タレントで、アイドルグループSDN48の元メンバーである。当時の愛称は、「ちゅーちゅー」や、「チェンちゃん」である。

中国で『大連歌舞団』の一員として活動していたときに、ホリプロにスカウトされて、2002年に来日した。翌年、永谷園のお吸い物のCMでデビューを果たす。2006年には、『マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー』でドラマデビューを果たす。

2009年から2012年まで、SDN48のメンバーとして活動し、卒業の2010年に、一般男性との結婚を発表した。その後2015年に、ブログで芸能界引退を発表している。

基本プロフィール

芸名 チェン・チュー (Chen qu)
本名 陳屈 (Chén Qū)
国籍 中国
性別 女性
身長 169cm
血液型 B型
誕生日 1986年11月06日 (33歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 ホリプロ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

チェン・チューの相手の男性は、6歳年上で会社員の日本人男性である。飲食店の常連客として知り合い、2009年の夏に交際がスタートした。

約3年半の交際を経て、2012年の大晦日にプロポーズされ、すぐに承諾した。元SDN48の同窓会イベント『誘惑のガータースペシャル公演』で、結婚を報告した際には、「暖かくて笑いの絶えない家庭を築いていきたい」と語っている。

その後、更新されたブログにも「ついに単身赴任から卒業できる」や、「たくさんのファンの人達や、メンバーからのおめでとうに囲まれて幸せものです」と綴っていた。

2013年9月には、中国で結婚式を行ったと、幸せそうな写真と共に投稿されていた。

好きなタイプ

チェン・チューの好みのタイプは、誠実で頭が良くて面白く、とても気がきく男性である。

性格

チェン・チューは、特に情報はないが、ブログを見ると、日本語、歌やダンスを熱心に練習しており、この事から努力家で、真面目な性格である事が伺える。

趣味

チェン・チューの趣味は、読書、アイロンがけ、美味しいものを食べる事、世界各国のスターバックスのタンブラーを集める事である。

特技

チェン・チューの特技は、柔軟、ダンスである。ダンスは、クラシックバレエ、社交ダンス、中国民族ダンスを踊る事ができる。

デビュー前の経歴

チェン・チューは、中国での情報はほとんどないが、11歳の時にダンスの専門学校に入学し、4年後の「大連国際ファッションショー」の、開幕式に参加した。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る