早見あかり

ももいろクローバーZ 日本の俳優 日本のアイドル

早見あかりについて

早見あかりは、小学校卒業の頃に、現在の事務所にスカウトされ、所属することとなった。

2008年から、『ももいろクローバー』のメンバーであったが、2011年に卒業する。早見の愛称は、あかりんである。2014年に、NHK連続テレビ小説『マッサン』に、主人公の妹役で出演し、話題になる。また、映画『百瀬、こっちを向いて。』では、映画初主演を果たす。

2015年に『A-studio』で、7代目アシスタントを務める。翌年のドラマ、『ラーメン大好き小泉さん』で、連続ドラマ初主演を務めた。以後も、女優として活動している。

基本プロフィール

芸名 早見あかり (Akari Hayami)
本名 早見あかり (Akari Hayami)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1995年03月17日 (25歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

ももいろクローバーZ

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2007

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

早見あかりは、1人で居酒屋にいた所に、2人の男性が一緒に座り、時間が経つと、その内の1人の男性とタクシーに乗り込んだ。その後、高級マンションに、2人で入っていったそうだ。

この時は写真を撮られたものの、以降は写真を撮られることはなく、これといった話題にはなっていない為、交際の事実があるかどうかは不明である。

好きなタイプ

早見あかりは、物知りな人が好みである。「自分が好奇心旺盛で、何に対しても疑問を抱いてしまい、あれこれ質問してしまう性格だ」と話し、それにきちんと答えてくれる人が、理想だという。

16歳の時に出席した、ブライダル関係のイベントで、「24歳で子供が欲しいので、22歳で結婚がしたい」と語った。その当時答えた理想の男性のタイプは、一緒に笑い合える人である。

理想のデートは、紅葉を見ながらのドライブデートで、相手に教えてもらいながら、自分も運転したいそうだ。

性格

早見あかりは、好奇心旺盛で、忘れっぽく、度胸があるサバサバした性格である。

基本はビビリだが、一度腹をくくってしまえば、誰にも負けない程の自信が出てくるという。何事も、中途半端に取り組むことが嫌で、1つのことにのめり込むタイプである。

高校卒業後、女優に集中する為に、志望していた大学をやめて、女優一本に絞ったことや、ももいろクローバーを脱退する理由に関しても、女優業に集中したいからということからである。やりたいことや、目標に対して、一直線な性格が伺える。

自分の人生だから、とことん自分の好きなように生きるという、芯の強さがある。よく考え、腹をくくってから選択をするので、あまり自分の選択に、後悔をしたことがないそうだ。

周りを意識しないようにする事で、いい意味で適当になることができ、普通に生きるのが楽になったという。男っぽい性格で、アイドルをやっていた時代も、アイドルらしい仕草や笑顔で、愛想を振りまくことが苦手だった。そのことも、脱退の理由ではないかと言われている。

趣味

早見あかりの趣味は、踊ることで、体が柔らかい。また、クール毎に、連続ドラマを全部観ているそうだ。自分が連続ドラマに出ている時は、時間がないそうだが、睡眠を割いてでも見てしまうという。

「単に好きだから」という理由で観ていたが、だんだん「どうやって撮っているんだろう」や、「このシーン、繋がっていないな」というような、撮影や編集のことに関しても、目がいってしまうようになっていった。毎日2本ペースで観ていて、一度観るだけでなく、場面によって、巻き戻して観るなどしているそうだ。

特技

早見あかりの特技は、エアロビ、一輪車、マット運動、書道、変顔、アニメ声、体が柔らかいなどである。

エアロビは幼稚園の時から習っていて、6級の資格を持っている。2017年に出演した、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』では、エンディングでキレキレのダンスを披露していた。

ももいろクローバーに在籍していた時代から、「変顔が強烈ですごい」と話題になっていた。あまりに強烈すぎて、テレビで披露した際には、モザイク処理がされたり、放送が見送られたりしたこともあるそうだ。

デビュー前の経歴

早見あかりは、幼稚園の時から競技エアロビクスをやっていた。小学校6年生の時に、母と妹と池袋を歩いていた時に、スカウトされた。ずっと付いてくる為、最初は不審者だと思ったそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日出高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

早見あかりについて、ドラマ『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』で共演した、市原隼人は「女優さんの中で、一番わかりやすいんじゃないかと思うくらい、包み隠さず出して、身を委ねてくれる。すごく勇気のいることだと思うが、本当に裏表がなくて、そのままな方なんだなと思った」と語った。

ももいろクローバーメンバーの高城れには、早見の卒業時に更新したブログで、「ももクロ一番のしっかり者で、みんなのことをよく見ていて、気配りができる。離れていても仲間だし、ひとりじゃないよ」と綴っていた。

整形

なし

公式サイト・SNS

ももいろクローバーZのYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

早見あかりの楽曲

すべての楽曲を見る

ももいろクローバーZのメンバー

関連するアーティストを見る