影山優佳

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

影山優佳について

影山優佳は、2016年の5月に「けやき坂オーディション」の合格し、その後のライブ配信サービスSHOWROOMでファンの前に姿を披露した。

欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』のカップリング曲『ひらがなけやき』でCDデビューを果たしている。

また、サッカー大好きで、メンバーからは「かげちゃん」と呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 影山優佳 (Yuuka Kageyama)
本名 影山優佳 (Yuuka Kageyama)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2001年05月08日 (19歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし。

性格

影山優佳は、優しい性格で、ある握手会会場に耳の不自由なファンが来た際にも、自分が知っている限りの手話とジェスチャーで親身に対応したことがある。

趣味

影山優佳の趣味は、サッカー観戦である。

また、サッカーの理解を深めるため審判4級の資格を取得するほどであり、サッカー雑誌からの取材なども受けた経験がある。

好きなチームはサンフレッチェ広島で、理由は「チーム全員で試合をしているから。」と述べている。

特技

影山優佳の特技は、知識のインプットとクイズである。

欅グループの中で一番偏差値が高く、メンバーの中でも優秀と言われている長濱にクイズ企画で勝利したこともある。

ファンの一部では、彼女の国語の偏差値は80で、中学校の偏差値は75もあるのではないかと噂されている。

デビュー前の経歴

影山優佳は、2015年3月の「第二回AKB48グループドラフト会議候補者オーディション」の3次審査において、指名候補者となったが、5月10日のドラフト会議当日では、影山の指名はなかった。

その後、2016年の5月8日「けやき坂46オーディション」で見事合格を掴みとり、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」にて、ファンとの対面を果たした。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 筑波大附属高校
大学 高校生

周囲からの評判

影山優佳は、アイドルと学業を両立する真面目な性格であり、一時期は学業が多忙であったため、なかなか練習に参加できず悩んでいた。

しかし、メンバーの支えがあり、助け合いながらここまで頑張ることが出来た、と後に語っている。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る