潮紗理菜

日向坂46(けやき坂46) AKB・坂道

潮紗理菜について

潮紗理菜は、2016年の5月に「けやき坂オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスSHOWROOMにてファンの前に始めて姿を披露した。

その後、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』のカップリング曲『ひらがなけやき』でCDデビューを果たしている。

また、潮紗理菜はインドネシアからの帰国子女であり、メンバーからは主に「サリマカシー」と呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 潮紗理菜 (Sarina Ushio)
本名 潮紗理菜 (Sarina Ushio)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1997年12月26日 (22歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

日向坂46(けやき坂46)

事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ

好きなタイプ

情報なし。

性格

潮紗理菜はいつも笑顔で明るくて優しい性格である。

テレビ番組『欅って、書けない?』の企画で、MC澤部からの食事の誘いを断るというものがあったが、その優しさからか断り切れず、会場を笑いに包んだ。

趣味

潮紗理菜の趣味は、YouTubeで音楽を聴くことである。

特技

潮紗理菜の特技は、英会話である。

彼女は、インドネシアからの帰国子女であり、英語を日常的に使っていたため流暢に使いこなせる。しかし、インドネシア語は自己紹介程度しか話せない。

デビュー前の経歴

潮紗理菜は、もともと乃木坂46が好きで、握手会に行くほど熱心なファンであった。また、踊ることも好きで、よく学校や自宅で練習していたため、友達からオーディションを勧められ参加を決意した。

当時は、締め切りの30分前に応募し、準備不足ではないかと思われたが、見事合格を掴み取った。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

潮紗理菜については、ひらがなけやき最年少の影山優佳が言及しており、「紗里菜ちゃんは優しくて、いつも相談に乗ってくれる。」と述べている。

しかし、メンバーの井口からは「とにかく話が長い」と言われることもある。

整形

なし

日向坂46(けやき坂46)のYouTube Channel

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

関連するアーティストを見る