渡邉理佐

欅坂46

渡邉理佐について

渡邉理佐は、2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。メンバーからは主に、「べりさ」「りさ」と呼ばれている。

ファッション雑誌『nonno』の専属モデルであり、メンバーの中で最初に、ファッション誌専属モデルに選ばれた。オーディションで歌った曲は、Flowerの「Blue Sky Blue」である。

基本プロフィール

芸名 渡邉理佐 (Risa Watanabe)
本名 渡邉理佐 (Risa Watanabe)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1998年07月27日 (21歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

渡邉理佐は、雑誌『BOMB』で「怒らない系男子と結婚したい」と語った。

メンズファッション誌『スマート』の「春の男服 好き嫌い」という企画では、白シャツや黒ストレートパンツ、濃紺デニムなどのシンプルなアイテムを大好きと公表している。

性格

渡邉理佐は、クールに見られるが、優しくて面倒見の良い性格である。番組『欅って、書けない?』の楽屋隠し撮りの企画で、小池美波がアイスをこぼしてしまい、困っていると「こぼしてんじゃねーよ」と言って、ティッシュを差し出していた。楽屋の片づけも、率先して行うようだ。

趣味

渡邉理佐は、買い物が趣味である。志田愛佳と仲が良く、よく2人で買い物に出かける。

特技

渡邉理佐の特技は、右手が左手に絶対に勝つ、1人じゃんけんである。結成当初は、自己PRの際にやっていたが、最近では全くやらなくなった。

デビュー前の経歴

渡邉理佐は、茨城県で高校生活を送っていたところ、欅坂46のオーディションがあることを知り、勢いで応募した。受かるとは、思っていなかったとのこと。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 茨城県
出生地域
高校 不明
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

渡邉理佐は志田愛佳と一番の仲良しであり、お互い「大好き」と言っている。

上村莉菜が終電を逃し、渡邉の部屋に泊まった際、洗濯などをしてくれたことに対し、「ママみたい」と感謝している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー