米谷奈々未

欅坂46

米谷奈々未について

米谷奈々未は、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。

2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。オーディションで歌った曲は、乃木坂46の「羽根の記憶」である。メンバーからは、主に「よねさん」と呼ばれている。

また、私服のセンスや、卒業アルバムの写真がおばさんのようであった為、おばさんキャラである。学業に力を入れていて、長濱ねる原田葵と並ぶ優等生でもある。

基本プロフィール

芸名 米谷奈々未 (Nanami Yonetani)
本名 米谷奈々未 (Nanami Yonetani)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2000年02月24日 (19歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

米谷奈々未の好みのタイプは、TV番組『KEYABINGO』の中で、「チャラい人が好き」と語っている。

性格

米谷奈々未は、サバサバしていて、素直な性格である。長濱ねるが中途加入した際、「私はすぐに仲良くなれないと思う」と、本人に直接伝えた。その後、二人は仲良くなったが、陰で言うくらいなら、本人に伝えた方がいいと思い、本音を伝えた。とても、はっきりと思った事を、ズバッというタイプである。

趣味

米谷奈々未の趣味は、微生物を観察する事である。一番好きな微生物は、ボルボックスである。次に好きなのは、ミカヅキモ、ミドリムシである。この事をTV番組『欅って、書けない』で語った際は、出演者達からドン引きされていた。

特技

米谷奈々未の特技は、般若心境を読む事である。結成当初のイベント「お見立て会」で、自己PRで般若心経を披露した。しかし不評だったのか、それ以降はあまり披露しなくなった。

デビュー前の経歴

米谷奈々未は、進学校で勉強を頑張っていた為、親はアイドルになることを反対していた。しかし、その反対を押し切り、欅坂46のオーディションを受けて合格し、デビューに至った。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大阪府
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

米谷奈々未は、メンバーの長濱ねるが加入した当初は、納得がいかず仲良くできなかったが、「おもてなし会」の舞台袖で、緊張して泣いている長濱に対して「がんばって」と、声を掛けたことをきっかけに、二人は仲良くなった。思いやりがある一面を明かしている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー