守屋茜

欅坂46

守屋茜について

守屋茜は、2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。

欅坂46の副キャプテンを務めている。メンバーからは主に、「あかねん」と呼ばれている。スポーツ万能の熱血キャラで、オーディションで歌った曲は、安室奈美恵の「ALL FOR YOU」である。

基本プロフィール

芸名 守屋茜 (Akane Moriya)
本名 守屋茜 (Akane Moriya)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1997年11月12日 (21歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

守屋茜は雑誌『BOMB』で、「料理が上手な人と結婚したい」と語っている。

性格

守屋茜は、負けず嫌いな性格である。番組『欅って、書けない?』での運動会などの企画の際は、常に全力で臨み、負けると悔しくて泣き出す。その熱血な性格で、副キャプテンとして、グループを引っ張っている。

趣味

守屋茜の趣味は、美容全般であり、常に美容に関するアイテムを持ち歩いている。番組MCの土田晃之とも、最新の美容機器などについて、語り合っている。

特技

守屋茜は、学生時代にテニスをやっており、宮城県大会ベスト8の成績を持つ。その為、テニスに限らずスポーツ万能で、番組の運動会などの企画では、活躍している。

しかし、初期の頃のダンスのレッスンは、苦手であった。

デビュー前の経歴

守屋茜は、2012年スターダストプロモーションのオーディションで、ファイナリストに残った経験がある。

芸能界に興味があり、たまたま地元の仙台で、欅坂46のオーディションがあった為、受験した。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、妹
出生国 宮城県
出生地域
高校 不明
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

守屋茜は、メンバーみんなから「お姉さん」として、頼られている。メンバーみんなと仲が良いが、あまりブログ等に、そういう姿を載せていない。

米谷奈々未と一緒にテレビを見たり、米谷の肩を揉んだりしている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー