長沢菜々香

欅坂46

長沢菜々香について

長沢菜々香は、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。

2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。オーディションで歌った曲は、乃木坂46の「何度目の青空か?」である。また、自称大食いで、メンバーからは主に「なーこ」や、「なーこちゃん」と呼ばれている。TV番組『欅って、書けない』での個性的なキャラクターで、人気を集めている。

基本プロフィール

芸名 長沢菜々香 (Nanako Nagasawa)
本名 長沢菜々香 (Nanako Nagasawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1997年04月23日 (22歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報なし。

性格

長沢菜々香は、ユニークで個性的な性格である。TV番組『欅って、書けない』では、個性的なキャラで、人気を集めている。握手会では、剥がしのスタッフが客を剥がそうとしても、長沢が手を離さないというファンへのサービス精神が旺盛である。

また、成人式の着物を自分で決めたのに、母が勝手に変えて注文されたことに怒り、家の布団を、はさみでビリビリに破いてしまった。とても、凶暴な一面もある事が伺える。

趣味

長沢菜々香の趣味は、料理である。ネット生放送の「SHOWROOM」では、「なーこクッキング」というコーナーを作り、自分が料理する番組を放送した。ブログでも、料理したこ事や、料理のレシピなどを投稿している。

また、漫画雑誌「りぼん」が好きで、自分でもよく四コマ漫画を描くのも、趣味の一つである。

特技

長沢菜々香の特技は、バイオリンである。TV番組『欅って、書けない』の初期の自己紹介動画では、バイオリンの演奏を披露している。

また、絵を描く事も特技である。よく漫画を描いており、漫画雑誌『りぼん』が好きと公言していた事もあって、『りぼん』で漫画家、香純裕子先生との対談記事や、長沢の描いた四コマ漫画が掲載された事もある。

デビュー前の経歴

長沢菜々香は、2011年に、当時ブームとなっていたAKB48に憧れを持ち、SKE48第5期生オーディションを受けるが、落選してしまう。

その後、2013年に、AKB48チーム8山形県代表枠オーディションを受けるが、最終審査で落選してしまう。

また、学生時代は、結婚式場でバイトをしていた事もある。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 山形県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

長沢菜々香は、個性的なキャラである為、メンバーみんなから「おもしろい」と言われてる。不思議キャラが特徴である。

また織田奈那に対して、毎日電話をかけまくったり、部屋に行ったりする為「うざったい」と言われることもある。この事からも、やはり不思議キャラというのが似合っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー