鈴本美愉

欅坂46

鈴本美愉について

鈴本美愉は、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。

2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。オーディションで歌った曲は岩崎良美の「タッチ」である。メンバーからは主に、「すずもん」と呼ばれている。

基本プロフィール

芸名 鈴本美愉 (Miyu Suzumoto)
本名 鈴本美愉 (Miyu Suzumoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1997年12月05日 (21歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報なし。

性格

鈴本美愉は、偽りのない素直な性格である。嬉しいときは思いっきり笑い、驚いたときは口を大きく開け、つまらない時は、収録中でもつまらなそうな顔をしている。いつも、リアクションが激しいのが特徴である。

また、楽屋では明るく一人で歌ったり、「バカは帰りまーす」などと挨拶をして帰ったりと、とてもユーモアがある一面を持っている。

趣味

鈴本美愉の趣味は、料理と、お菓子作りである。TV番組『欅って、書けない』においても数回料理をしており、鈴本美愉の大好きなメンバーである、織田奈々との2人ロケでは、織田奈々に手料理をふるまっていた。

特技

鈴本美愉の特技はダンスであり、欅坂46の中でもトップのレベルである。欅坂46加入前に、別のアイドルグループに属して活動していたという経歴もあり、そこでの経験から、ダンスが上手くなったのだと考えられる。

デビュー前の経歴

鈴本美愉は、欅坂46加入以前は、日曜朝練アイドル「ノンシュガーレーベル」に所属していた。乃木坂46三期生の阪口珠美は、「ノンシュガーレーベル」時代の仲間である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 愛知県
出生地域
高校 不明
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

鈴本美愉は、どのメンバーからも、ダンスの実力が評価されている。メンバーの平手友梨奈は、自身のブログでよく楽曲のMVの見どころを紹介するが、その際も、鈴本美愉の事を、高く評価していた。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー