志田愛佳

欅坂46

志田愛佳について

志田愛佳は、2015年8月21日の欅坂46第1期生オーディションで合格を掴んだ。ちなみにオーディションではmiwaの「441」を披露している。

アイドルらしくしないのが特徴で、髪を奇抜に染めたりしている。また、メンバーからは「もな」の愛称で親しまれている。

基本プロフィール

芸名 志田愛佳 (Manaka shida)
本名 志田愛佳 (Manaka shida)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 167cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年11月23日 (20歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

志田愛佳は、雑誌『BOMB』のインタビューで、「何を考えているかわからない系の男子と結婚したい。」と語っている。

性格

志田愛佳は、とても明るく誰とでも仲良くできる性格である。

楽屋では、メンバーのモノマネをしてみんなを楽しませている姿も見受けられる。

また、他のアイドルに比べるとアイドルらしくないファッションや言動であり、本人曰く、「かわいい」と言われるのが苦手と公表している。

趣味

志田愛佳の趣味は、音楽を聴くことであり、特にロックが好きで「ONE OK ROCK」や「Hi-STANDARD」、「ELLEGARDEN」などがお気に入りである。

特技

志田愛佳の特技は、バレーボールで、中学高校とバレー部に所属していた。

また、メンバーのモノマネが得意であり、『欅って、書けない?』でも披露し、会場を笑いに包んでいる。

デビュー前の経歴

志田愛佳は、もともと地元でモデルをしており、2014年10月に開催された「日本カワイイ博IN NIIGATA 2014」にJKEモデル三期生として出演した経験を持つ。

その後、歌やダンスに興味があることを当時の担任に相談したところ、アイドル活動を勧められ、欅坂46第1期生オーディションを受けることを決意。モデルで培った容姿と、得意の歌で見事合格を掴んだ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 新潟県
出生地域
高校 新潟県立見附高校
大学 進学せず

解散・引退について

2018年5月から体調不良による治療専念で活動を休止していたが11月16日ブログにて卒業を発表した。しばらくはSNS等も開設されずにいたが、2019年4月1日にチェキ写真をのせインスタグラムを開設した。

周囲からの評判

志田愛佳は、メンバーの渡邉理佐と大変仲が良く、プライベートでも二人の目撃情報が多数寄せられている。

また、年下のメンバーにも優しく、2017年夏の全国ツアー幕張公演で、最年少の平手と抱きあって喜びを分かち合うシーンも見受けられた。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー