齋藤冬優花

欅坂46

齋藤冬優花について

齋藤冬優花は、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。

2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。オーディションで歌った曲は、DREAMS COME TRUEの「うれしい!楽しい!大好き!」である。主にメンバーから、「ふーちゃん」と呼ばれている。

また、けやき坂46の加藤史帆とは、高校の同級生である。ユニット、「五人囃子」でも活躍している。

基本プロフィール

芸名 齋藤冬優花 (Fuyuka Saito)
本名 齋藤冬優花 (Fuyuka Saito)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1998年02月15日 (21歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報無し。

性格

齋藤冬優花は、明るい性格である。メンバーみんなと仲が良く、メンバーのモノマネをして、よくみんなを笑わせている。ムードメーカー的存在である。

また、面倒見が良く、メンバーからの信頼も厚い。いつもグループの事をよく考えていて、その思いをブログにも綴っている。

趣味

齋藤冬優花の趣味は、ダンスである。昔からやっていたダンスを、メンバーに教えたりもしている。

特技

齋藤冬優花の特技は、趣味と同じく、ダンスである。欅坂46の曲の、パフォーマンスの中枢として活躍している。また、阿波踊りも得意であり、TV番組『欅って、書けない』や、『KEYABINGO!』でも披露している。

また、メンバーのモノマネも特技である。

デビュー前の経歴

齋藤冬優花は、ダンスが好きで、加入前は阿波踊り、モダンバレエ、HIPHOPを習っていた。中学、高校では、ダンス部に所属していた。とても、ダンスを特技としている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 東京都
出生地域
高校 都立鷺宮高校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

齋藤冬優花は、最年少の平手友梨奈の面倒をよく見ていて、平手友梨奈からも信頼され、お互いいじり合う仲である。平手友梨奈の部屋に泊まる事もあり、プライベートでもとても仲が良い。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー