小林由依

欅坂46

小林由依について

小林由依は、アイドルを目指しているという友達と話している内に、なんとなく夢に見ていたアイドルが、現実的に目指せると思い、オーディションを受けてみようと思った。そんな時に、最初に見つけたのが、欅坂46のオーディションであった。

デビュー曲「サイレントマジョリティー」から、フロントメンバーを務める。1stシングルから、メンバーの今泉佑唯と共に、「ゆいちゃんず」というユニットによる楽曲をカップリングに収録している。

基本プロフィール

芸名 小林由依 (Yui Kobayashi)
本名 小林由依 (Yui Kobayashi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1999年10月23日 (19歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

小林由依は、好みのタイプについて「照れ顔がかわいい系男子」と、雑誌『BOMB』で語った。

性格

小林由依は、とても物静かで、おとなしい性格である。

また、人見知りであり、番組の初期の頃に、合宿中に1人で食事したり、スマートフォンをいじったりしている、寂しい姿が放送された。

趣味

小林由依は、「仕事がない日はあまり外出せず、テレビを見たり、ゲームをしながら、ゴロゴロ過ごすタイプだ」と公言している。

サックスを吹いたり、ギターを弾いたり、歌ったりすることもあるとのことだが、基本的には家で過ごすことが、好きなようだ。

特技

小林由依の特技は楽器の演奏で、アコースティックギター、エレクトリックギター、アルトサックス、ピアノなど、多くの楽器を演奏できる。

中学時代には、吹奏楽部に所属していた。他には、ダンスも上手く、足も速いという、運動神経の良い一面もある。

デビュー前の経歴

小林由依の出身高校は、埼玉県の熊谷農業高校という、偏差値39の高校であるという噂がある。

学生時代は、吹奏楽部と軽音楽同好会に所属しており、中学時代には、アルトサックスでソロコンテストに出場し、3位になった。高校1年生の夏休みに、欅坂46のオーディションに合格して、メンバーになった為、同校を卒業したかどうかは不明である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 埼玉県
出生地域
高校 熊谷農業高校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

小林由依は、今泉佑唯とはユニット「ゆいちゃんず」 を組んでいることもあり、お互い信頼出来る関係である。今泉が休業から復帰した際も、2人とも「やっぱりゆいちゃんずが好き」と語っている。

織田奈々は小林を溺愛しており、ブログにおいて「ぽんかんさつ」という、小林の写真と小林への思いを綴るコーナーを設けている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー