坂ノ上茜

坂ノ上茜について

坂ノ上茜は、2009年6月21日に、「アミュ-ズ全国オ-デション2009THE PUSH! マン」で、応募者31514人の中から、ファイナリスト13人に選ばれ、俳優・ルックス部門賞を受賞する。

その後、ミュ-ジックビデオへの出演を経て、2015年に特撮テレビドラマ『ウルトラマンX』で、女優として本格デビューをした。2016年に、『税務官・窓際太郎の事件簿31』に出演する。2016年3月に、劇場版『ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン』に出演した。

その他、多数のドラマや番組に出演し、2017年にはパリミキのCMにも抜擢された。

基本プロフィール

芸名 坂ノ上茜 (Akane Sakanoue)
本名 坂ノ上茜 (Akane Sakanoue)
国籍 日本
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 1995年12月05日 (24歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2009

好きなタイプ

坂ノ上茜の好みのタイプは、芯がある人、周りの人を大切にできる人である。坂ノ上自身も、周りの人を大切にしていることから、同じ感覚を持った人に惹かれるようだ。

性格

坂ノ上茜の性格は外交的で、共演者を盛り上げる性格である。天然で、同性からも愛されるタイプである。キャピキャピと純粋に喜んで、感謝の気持ちを伝えるなど、素の感情をストレ-トに表現する、素直な性格である。

「自分にキャッチコピ-を付けるなら」という問いに、「あかねこ」と坂ノ上は答えている。理由は、「猫みたいに気分屋で、自由気ままだから」と話している。

趣味

坂ノ上茜の趣味は、血管を止めて、生きていることを確認することである。

特技

坂ノ上茜の特技は、新体操とバトントワリングである。

『ウルトラマンX』出演時に、その身体能力を発揮し、生身のアクションを披露した。監督の田口清隆や坂本浩一から、評価を得ている。

デビュー前の経歴

坂ノ上茜は、ごく普通に地元の中学と高校で、生活を送っていた。事務所の方針が、「高校を卒業するまでは、地元で過ごし、普通の感覚を身につけてほしい」という理由からである。

中学までは新体操をやり、高校ではバトントワリング部に入っていた。上京するまでの5年間程、月に1回、演技と歌、ダンスのレッスンを福岡で受けていた。そして、大学進学をきっかけに、上京した。

出身・家族・学歴

兄弟
大学 進学したが大学名は明かしていない

周囲からの評判

坂ノ上茜の周りには、ひとつのものを面白く盛り上げてくれる仲間や、分野は違っても、切磋琢磨して、モチべ-ションを上げてくれる人が、たくさんいるそうだ。

坂ノ上の周りには、たくさんの仲間がやって来るという。素直な性格の坂ノ上は、仲間やスタッフからから愛されている。とても評判のいい女優である。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る