小松彩夏

日本の俳優 日本のタレント

小松彩夏について

小松彩夏は、雑誌『CANDY』のモデルオ-デションに応募したことがきっかけで、芸能界デビュ-する。

2003年に、実写版『美少女戦士セーラームーン』のセ-ラーヴィーナス役を演じ、脚光を浴びる。2004年、日テレジェニック2004に選出され、アテネオリンピックのサポ-タ-ガールを務める。以後は、グラビアアイドル活動を中心に、活躍している。

2005年に、高校卒業にあわせて上京した。2014年に、福山雅治のオールナイトニッポン内の企画、大童貞祭りのイメ-ジガールに抜擢される。

基本プロフィール

芸名 小松彩夏 (Ayaka Komatu)
本名 小松彩夏 (Ayaka Komatu)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 A型
誕生日 1986年07月23日 (34歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 アミューズ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

小松彩夏と大倉忠義は、彼氏彼女の関係という噂がある。そして、2人は半同棲しているという噂や、関ジャニのコンサ-トを観にいったという噂も上がっている。

好きなタイプ

小松彩夏に、2012の写真集発売のイベントで、好みのタイプについて「ソフトマッチョな人が好き」と言っている。

小松は、「男性に触られても、抵抗はない」と言っている。また、雑誌のインタビューでは、「しっかりしていて、仕事が出来る人。思いやりがある人が好きだ」と言っていた。

性格

TVで見る小松彩夏は、高校時代からギャルのイメージが強く、ぶりっ子している感じが苦手と感じる人もいるようだが、根はとにかく真面目な性格である。twitterやブログ更新の継続期間が、長くほぼ毎日更新しており、過去には、女優という仕事が自分には合っていないと悩むことも多く、引退を考える程悩んでいたことがあるという。

小松彩夏は、負けず嫌いな性格でもある。不器用でネガティブなところもあるが、謙虚で控えめな性格なので、とにかく小松彩夏を悪く言う人はいない。小松彩夏の故郷は岩手県で、地元の友人と会っても芸能人ぶることはなく、ありのままの自分で人と接する、裏表のない性格だという。

また、小松彩夏は学生時代、スポーツを積極的に取り組んでいたこともあり、芯が強く自分の考えをしっかり持った性格でもある。「まだまだやりたいこと、したいことがたくさんあるので、自分を変えるためにも何事にも挑戦していきたい、そして吸収していきたい」と話している。

趣味

小松彩夏の趣味は、ケアベアの収集である。小松彩夏は、ケアベアを溺愛していることでも有名で、ケアベアのようにかわいいキャラクターが好きと話している。

ケアベアは、アメリカを中心に世界各国で大人気のキャラクターで、小松彩夏だけでなく、多くの人からも注目されている。1980年代前半にアメリカで誕生したキャラクターだが、日本でもケアベアを好きな女性は数多くいる。日本をテーマにした「スイートサクラベア」も作られ、日本でも人気である。

小松彩夏は、数多くのケアベアを集めているほど、ケアベアを好きである。

特技

小松彩夏の特技は、バスケットボールと卓球である。小学校時代に、バスケットボールと陸上部に所属し、中学・高校で卓球部に所属していた。

デビュー前の経歴

小松彩夏は『CANDy』というティーン誌に応募し合格したことがモデルを始めたことがきっかけである。芸能界にとても憧れており、とにかく何かに出てみたいとずっと昔から思っていたと話している。

中学生の時から集英社刊の『Myojo』など芸能雑誌を何冊も読んでおり、その中でモデルの募集を見つけて受けたという。実は『De☆View』にも応募したことがある。しかし、オーディションを受けていることは両親に反対されると思っていたので、ずっと両親には秘密にしていたという。オーディションに合格して初めて「受かっちゃったんだけ」と両親に報告したところ、すごく応援してくれたという。

小松彩夏は、2003年に実写版の『美少女戦士セーラームーン』(CBC・TBS系)の愛野美奈子=セーラーヴィーナス役を演じて脚光を浴びた。2004年には、日テレジェニック2004に選ばれ、アテネオリンピックのサポーターガールを務めている。そして、これ以降グラビアアイドルとしての活動が中心となっている。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人
高校 岩手県立一関第二高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

小松彩夏には兄が2人おり、その内の一人は東京ディズニーランドで緑の妖精(造園担当)をしている。

実写版の『美少女戦士セーラームーン』で共演した4人の沢井美優、泉里香、北川景子、安座間美優とは親友であり、4人それぞれの誕生日会などで定期的に集まっている。通称「戦士の集まり」と呼んでおり、特に沢井美優とは大の仲良しで、互いのtwitterやブログに度々登場している。

メンバーは小松彩夏について「遠慮がない心地いい関係。みんあがいてくれなかったら今の私はいないと本気で思う。戦士の集まり、想うだけで泣けてくる」と大切な存在であると語っている。また、同じ事務所の田野アサミと仲が良いという。

さらに、小松彩夏のバースデーイベントには、たくさんの人が来るという。それだけでも小松の人柄の良さや、周囲の人たちから愛されているということがわかる。

整形

小松彩夏は、整形の噂はあったが、デマである。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

小松彩夏の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る