緒形敦

緒形敦について

緒形敦は、祖父は緒方拳、父親は緒方直人という、俳優一家の長男である。高校時代を単身留学したアメリカで過ごし、大学もアメリカで進学予定であったが、俳優になる夢の為に、帰国した。

緒方直人の息子であることを隠し、受けたスターダストプロモーションのオーディションで合格すると、1年間みっちりと、演技の勉強をしてきた。そして2017年に、テレビドラマ『陸王』で、待望のデビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 緒形敦 (Atsushi Ogata)
本名 緒形敦 (Atsushi Ogata)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
血液型 O型
誕生日 1996年06月20日 (24歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2017

性格

緒形敦は、アメリカの高校に単身留学したり、俳優を目指して、アメリカの大学を辞退したりと、自分の意志に素直に向き合う性格である。

俳優以外にも、絵の個展や、ファッションブランドのプロデュースなど、様々な夢を持っている。

趣味

緒方敦の趣味は、サッカーとサーフィンである。

サッカーは、小学生の頃から高校まで続けていた。小学生時代には、横浜F・マリノスの育成組織にも、属していたとの噂がある。また、アメリカに留学中は、アメリカ東海岸の選抜チームのメンバーにも選ばれる程の、実力の持ち主であった。

特技

緒方敦の特技は、サッカー、サーフィン、アート、英語である。英語は、高校時代に留学していたこともあり、かなりの英語力と思われる。

またアートは全般を得意とし、将来は個展を開きたいと思っているとのこと。こちらも、相当の腕前が予想される。

デビュー前の経歴

緒形敦は、アメリカの高校に、単身留学していた。アメリカの大学にも合格し、進学予定でいたが、高校3年生の時に「本当にやりたいことは何なのか?」と、自分に問いかけたところ、俳優という道が浮かんだという。

その為、大学進学を辞退し、日本に帰国する。父親が緒方直人だということを伏せて、受けたオーディションで合格すると、デビューまでの約1年間、厳しい演技の指導を受けていた。

出身・家族・学歴

兄弟 弟と妹
高校 Kents Hills School(アメリカの高校に単身留学)
大学 アメリカの大学に合格していたが辞退

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る