島田翼

島田翼について

島田翼は、2002年に結成されたPrizmaXのメンバーである。

スターダストプロモーションが手掛ける男性ユニット集団「EBiDAN」のひとつである、PrizmaXの最年少メンバーである。島田翼は、2005年にPrizmaX Jr.に加入した。その後、PrizmaXに本加入するが、受験を理由に2011年にグループを一時脱退した。そして、2013年に再び加入している。

また、デザインやDJなど、クリエイティブに活動する島田翼は、ライブグッズやCDジャケットのデザインも担当している。現役大学生で、学業とPrizmaXの活動を両立し活躍している。

基本プロフィール

芸名 島田翼 (Tsubasa Shimada)
本名 島田翼 (Tsubasa Shimada)
国籍 日本
性別 男性
身長 167cm
血液型 A型
誕生日 1996年05月18日 (24歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2005

好きなタイプ

島田翼の好みのタイプは、芯があって行動力のある人、年上のお姉さんタイプである。自身では、「メンバーなど普段関わる人が年上ばかりで、自分で引っ張ることはできない。尻に敷かれたいタイプ」と話している。

また、外見で重視するところは、自分のコンプレックスである「歯並び」である。

さらに、髪が綺麗な人が好みで、サラサラの髪に惹かれる。彼女に求める3つの条件は、ポジティブ、趣味がある、おしゃれである事である。

性格

島田翼は、PrizmaXでは最年少ながらしっかりもので、ライブでは宣伝部長を務め、告知を担当している。とても頼りがいのある、しっかりとした性格である。

また、非常にクリエイティブで、DJやライブのオープニングの音楽を作成したりと、多才である。人と違った視点から、発言を差し込むタイプだとメンバーが明かしている。

また、性格を3つのキーワードで表現すると、自身では「真面目、こだわる、ネガティブ」と答えており、繊細な一面を持っている事を明かしている。

趣味

島田翼の趣味は、フィルム写真と、DJである。元々は、ヒップホップ好きだったが、テクノ、ハウス、ミニマルなど様々なジャンルの音楽に興味がある。

その他には、レコード収集や、ファッションも趣味の一つである。

特技

島田翼の特技は、ダンスとDJである。

デビュー前の経歴

島田翼は、小さい頃からダンス好きな少年で、9歳の頃にスターダストプロモーションの、ボーイズグループオーディションを受験した。地元のダンススクールの繋がりで、EXILEのメンバーに可愛がってもらっていた。

2005年には、EXILEのツアー「EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~」のバックダンサーを務めていた。

また、2008年から2009年にかけて『天才てれびくん MAX』に、テレビ戦士として出演していた。

出身・家族・学歴

大学 専修大学と検索されるが正式公表はなし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

島田翼の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る