栗原吾郎

日本の俳優

栗原吾郎について

栗原吾郎は、スターダストプロモーションに所属する俳優である。スターダストプロモーションが手掛ける、俳優集団EBiDANに所属している。

2011年に、テレビドラマ『金魚倶楽部』で、俳優デビューをした。その他出演作品は、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』や、映画『桐島、部活やめるってよ』『人狼ゲーム』などがある。また、2012年には、同じくスターダストプロモーションが手掛けた4人組バンド、カスタマイZのリーダーとして選抜され、ボーカルとギターを担当した(活動名はGORO)。

2016年8月に解散するまで、テレビアニメの主題歌を担当するなどして、活躍していた。

基本プロフィール

芸名 栗原吾郎 (Goro Kurihara)
本名 栗原吾郎 (Goro Kurihara)
国籍 日本
性別 男性
身長 179cm
血液型 A型
誕生日 1996年01月12日 (24歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2011

性格

栗原吾郎は、自分の性格を「元々消極的で、引っ込み思案な性格だ」と、インタビューで答えていた。人前で演技をすることは、考えられなかったことで、最初は台本を読むだけで、緊張していたという。

「高校生の時に、演技レッスンで出会った先生のおかげで、プロ意識が芽生え、演技だけでなく、俳優として働くことの自覚も学んだ」と話している。

引っ込み思案なところは、未だに変わっておらず、あまり王道は、好きではないタイプである。大勢が参加するような作品では、「後ろの方で、爪痕を残したい」と思っている。

趣味

栗原吾郎の趣味は、卓球とアニメである。アニメにはまったきっかけは、『涼宮ハルヒの憂鬱』である。高校1年生の時に流行っていた為、なんとなく見始めたことが、きっかけである。

特に好きなのが、漫画『ONE PIECE』で、全巻揃えているという。漫画の世界観が好きすぎて、憧れが募り、一時本気で「海賊になりたい」と思っていた程である。

特技

栗原吾郎の特技は、テニス、水泳、ギターである。テニスは、小学生から中学3年生まで、テニススクールにも通い、注力してきた。

デビュー前の経歴

栗原吾郎は、中学校3年生の時に受けたスカウトがきっかけで、芸能界入りした。しかし、実はその前にも、5、6回スカウトを受けていたという。

それまでのスカウトは、当時熱中していたテニスに力を注ぐ為に、断り続けていたそうだが、中学3年生の時に受けたスカウトは、過去に数回声を掛けてくれていた、同じ人物からのものであった。

中学3年という、部活を引退するタイミングだったこともあり、スカウトを受けたという。それまでは、毎日テニス部とテニススクールに通う日々であったが、引退したことにより、一度オーディションを受けてみようと思ったようだ。

出身・家族・学歴

兄弟 兄二人
出生国 日本
出生地域 埼玉県
大学 立教大学

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る