清水大樹

清水大樹について

清水大樹は、日本で活躍する歌手・俳優で、音楽グループPrizmaXのメンバーである。

「スターダストボーカル&ダンススクール」出身である。2005年に、雑誌主催のダンスコンテストで、自身が所属するダンスユニットが優勝した。その後、同年11月にPrizmaXに加入している。2010年には、俳優集団NAKED BOYZの結成メンバーとなるが、同年12月には、他のPrizmaXメンバーと共に脱退している。

その後、映画『闇金ウシジマくん』などに出演するが、PrizmaXが2013年にCDデビューを果たすと、PrizmaXの活動を中心に、現在も活躍している。PrizmaXでは、ボーカルとラップを担当している。

基本プロフィール

芸名 清水大樹 (Daiki Shimizu)
本名 清水大樹 (Daiki Shimizu)
国籍 日本
性別 男性
身長 170cm
血液型 O型
誕生日 1991年07月31日 (29歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 スターダストプロモーション

好きなタイプ

清水大樹の好みのタイプは、ふんわりしている子。親に紹介するなら、社交性がある子がいいと話している。

また、理想の結婚相手は、キラキラしていて、ヤキモチを妬かせてくれるくらいの女性が好みである。

苦手なタイプは、頭脳明晰タイプの女性である。話をしていても、授業を聞いている気分になってしまう為である。

性格

清水大樹礼は、儀正しく、非常に腰が低いと言われており、周りに目を配る力を持っている。アーティスト集団、演劇集団である「EBiDAN」の総監督を選ぶなら、清水大樹だと、「EBiDAN」の理事長が発言していた程、周囲をしっかり見る目がある。細かいところまで気遣いができ、影でグループを支える柱になるような存在である。とても、しっかりとした性格である。

また、内面はネガティブで、卑屈である。自己評価が低いといった意外な一面も持っている。

趣味

清水大樹の趣味は、曲作りである。2017年に受けたインタビューでは、「5~6年は曲作りをしている」と答えている。清水大樹の作った楽曲は、年に一度、『生誕祭』という名のソロライブの際に、披露されている。

また、事務所の後輩の楽曲を手掛けるなど、最近では自身の希望通りに、仕事に繋がる趣味になっている。

特技

清水大樹の特技は、カードマジックである。カードマジックにはまったのは、人を驚かせるのが楽しかった為である。

デビュー前の経歴

清水大樹は、中学生の頃、ダンススクールに通っており、「ロックダンスコンテスト」の全国大会で優勝している。これは、所属していたダンススクールでも予想外のできごとだった。

その後、「PrizmaX.Jr」というユニットに所属した。毎週末のレッスンの度に、大阪~東京を移動する生活を送っていた。

出身・家族・学歴

兄弟 三兄弟の末っ子

周囲からの評判

清水大樹は、PrizmaXのメンバーの森本ウィンに、「グループの芯だ」と言われており、「リハーサルを引っ張ってくれるおかげで、締まりのあるものになる。」と、とても高評価である。

また、クールそうな見た目とは裏腹、内面にはアツイものを隠し持っているタイプとも言われ、PrizmaXを裏で支える存在だと、メンバーから信頼されている。

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る