ロン・モンロウ(栗子)

日本の歌手 日本のモデル 中国の歌手

ロン・モンロウ(栗子)について

ロン・モンロウは、中国出身の歌手、モデルである。外見が新垣結衣に似ていることから、「中国のガッキー」として2018年にインターネット上で話題となった。ハンドルネームである「栗子」の由来は小栗旬のファンであったことである。

2020年、人気リアリティー・ショー『TERRACE HOUSE 2019-2020』で、卒業したラズドゥミナ・ヴィオレッタと入れ替わる形で新入居者となった。

基本プロフィール

芸名 ロン・モンロウ(栗子) (Kuriko)
本名 龙梦柔 (Ron Monroe)
ニックネーム 栗子、ロンちゃん
国籍 中華人民共和国
性別 女性
身長 160cm
体重 40kg
血液型 B型
誕生日 1995年07月31日 (27歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ
デビュー年 2014

趣味

趣味は写真を撮ることであり、公式アカウントとは別に写真用のInstagramアカウント(https://www.instagram.com/lializiko/)を持っている。

デビュー前の経歴

大学進学を機に上海へ移り、2014年に国営中国中央テレビ(CCTV)のオーディション番組『来吧!灰姑娘』(おいで!シンデレラ)へと参加し、見事グランプリを獲得した。この番組に出演するまで、専門的な歌の訓練どころか楽器すら見たことなかった。しかし、学業を優先するため芸能活動はあまりおこなっていなかった。

出身・家族・学歴

出生国 中華人民共和国
出生地域 Beijing
大学 上海海洋大学

家族のエピソード・詳細

中国の少数民族トゥチャ族の出身であり、わずか160世帯しかない山村で育った。伝統の山歌がある民族であり、常に身の回りに歌がある環境で育った。

好きなアーティスト

公式サイト・SNS