諭吉

諭吉について

諭吉は、スターダストプロダクションが2012年に結成し、2013年にCDデビューした日本初のFtM(元女性)ユニット・SECRET GUYZのメンバーである。

諭吉は、舞台にも出演するなど俳優業を行っていたが、吉原シュートに誘われて、SECRET GUYZのメンバーとなった。しかし、2018年2月に池田タイキの、のどの不調でSECRET GUYZは解散した。

現在は、吉原シュートと細々と活動している。元々は吉本興業に所属しており、2010年に自身のことを綴った本「ぼく、長女です」で、デビューした。オナベ界のパイオニアを目指し、活動している。

基本プロフィール

芸名 諭吉 (Yukichi)
本名 國見理芳 (Rika Kunimi)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 1984年08月18日 (36歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2010

性格

諭吉はオナベだが、可愛いものが大好きで、女子力高めの女の子らしい性格である。

また、自身では「腹黒な一面もある」と自覚しており、あざといところも性格のひとつである。

趣味

諭吉の趣味は、パチンコ、お酒である。

特技

諭吉の特技は、バレーボール、料理である。

デビュー前の経歴

諭吉は、幼い頃は男の子にモテモテであった。ただ、どうしても男の子を好きになることができなかった為、周りの女の子との感覚の違いを感じるようになっていた。

中学生の頃には、彼氏ができるもあっけなく失恋してしまい、この出来事をきっかけに、自分の心が男性であると確信する。

高校卒業と同時にオナベバーで働き始め、家族に性同一性障害だとカミングアウトした。当時は、母親と対立することになったが、現在では家族も応援してくれているとのこと。ちなみに父親は、手を叩くほど大笑いしていたというエピソードがある。

そして、オナベバーで働いていた所、スカウトされ芸能界入りした。SECRET GUYZになったきっかけは、吉本興業でおなべタレントとして活動していた所、吉原シュートに声をかけられ、元々友達だった池田タイキを誘い、三人組のユニットとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 六人兄弟の二番目(唯一の女の子)

周囲からの評判

諭吉は、SECRET GUYZ時代「かわいい担当」であったが、メンバーの池田タイキは、「ライブでは、パワフルで男らしいところがある」と話しており、それに対し諭吉は、「ダンスがあまり得意ではないから」と言い訳していた。「必死なところを見せて、ファンのハートを掴んでいる」と話しているが、ファンの為に一所懸命にパフォーマンスを頑張っている事が、この事から伺える。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る